足底腱膜炎の疑い2(@_@;)

2015年7月

木曜です 足裏痛み 考えたφ(..)


トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックがブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑


トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/





木曜です(^^♪

もちろん、今夜も暑い(ー_ー)!!

昨日書いて、そこそこ(笑)反響がありましたφ(..)

左足の足底腱膜炎はなぜ起きたか?!の原因について、レポートしてみますφ(..)





今朝は、思った以上に痛みはなく、通常に歩けました(^^♪

仕事終わって。。。痛みも無かったので。。。

ゆっくりのペースなら大丈夫のような気がしたので、

軽いペースで走ってみました。

痛みは。。。大丈夫でした(ー_ー)!!





そして、昨日の痛みですが・・・

なぜ痛みが出たか?!の分析ですφ(..)





かぼす練習会は、通常のラン練習会より

負荷が高く、ペースが速いです!!

昨日も1キロ 4分ペースの走力で走ってます(ー_ー)!!

そのペースに耐えれる、

アップが足りてなかったのが原因①と考えられます。






他にも、シューズ選択。

今回は、ヒモで結ぶタイプではなく、

ゴムひもで簡単に履けるタイプのシューズを選択しました。

ソールも薄く、脚に負担がかかったのでは。。。と

シューズ選択ミスが原因2と考えらます。






他にも、トラック走行なので、時計と反対周りに走ります。

カーブも多いです。左足に負担がいつも以上にかかったのではとの

原因3と考えられます。





後は。。。皆生トライのランパート後半でも

同じような痛みがあったような気がします・・・

もしや皆生トライですでに痛めていた?!

その兆候が出ていたかも?!・・・と思いましたφ(..)






トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



無理しちゃいかんよ!ポチお願いします(^^)/