バラモン前日、五島入りあれこれφ(..)

2015年6月

バラキンは 土曜の深夜に 出発です(^^)/♪


トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックがブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑


トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/

 

 

 

 

バラモン道中編ですφ(..)

昨年から、土曜の午前中五島入りを目指してスケジュール組んでいますφ(..)

大分から長崎港まで車で260キロ オール高速で約3時間半の道のりです。

 

 

 

 

今年も朝方3時に大分を出発しました(^^♪

気持ちは、おはようございます!なんですが・・・

コンビニに寄ると、こんばんはの挨拶でした(笑)

 

 

 

 

朝3時出発ですと、2時過ぎには起きないといけない(@_@;)

2時に起きる為には。。。金曜21時には寝ないといけない(-_-)zzz

となると。。。金曜は定時にきちんと仕事を収めて、早く帰宅して

夕食を取り、入浴を済ませ、荷物最終準備をし、就寝。。。

なにかとやはり、大変です!(^^)!

 

 

 

 

6時過ぎに、長崎港に到着しました。

今回から、いつも大変助かっていた無料駐車場がなくなり(>_<)

ターミナル隣接の駐車場に停めにといけません。

満車だったらどうししょう!!と不安でしたが・・・

無事、駐車することが出来ました。

今回、3泊駐車して、4320円。

(1万、5千円札は使えません。1000円札での支払でした)

無料駐車場が復活してくれれば・・・うれしいです!(^^)!

 

 

 

7時40分のジェットフォイルで、福江島へ向かいます。

約1時間半の船旅

ちなみに、フェリーは、8時出港、、、3時間ちょいの船旅です。

 

 

 

 

福江島に9時過ぎに到着して。。。

バイク荷物を送っている、旅館へ向かいます。

ここから、バイク組み立てです。

バイク組み立てて、やはり実走しないと。。。微妙なポジションの調整。

不具合の発見などしないといけません(@_@;)

 

【ここで、そのちゃんミス。。。(>_<)】

本番でケイデンスセンサーが作動しませんでした(>_<)

しっかりチェックしとこう!!

 


 

 

バイクを組み立て、ヘルメットを持ち、

ラン用の預ける荷物を準備して(ランシューズ、靴下、帽子、タオル、補給食など)

受付、車検会場へ向かいます!(^^)!

結構タイトなスケジュールです!!

 

 

 

 

受付を済ませて、今度は車検。。。

バラモンの車検は、なかなか厳しいです!!

しっかり車検をされます!!

ここで、車検が通らないと。。。整備に回されて。。。

整備待ちの長い行列組に入らないといけません(@_@;)

しっかり整備したバイクで車検を受けた方がスムーズです!!

 

 

 

 

この時期、雨が多いので、

雨にバイクを濡らしたくない方は、100キンで売っている

バイクカバーを付けて、雨対策をしてバイクを預ける事が出来ます!

 

 

 

 

選手の皆さんは、この時間に車検を済ませますので

久々の再会に心躍ります!(^^)!

 

お~~~、今年も司会は、まいちゃん!!

相変わらず、お美しい!!

 

おかん発見(^^♪

そうそう、かぼす師匠は、シーポブースへ(*^^)v

 

 

 

受付、車検が無事に終われば。。。お昼前、

毎年楽しみの『うま亭』チャンポン定食を食べたいとこですが。。。

みんな考えることは一緒(笑)

めちゃめちゃ混んでいます(@_@;)

 

 

 

 

そうこうしていると。。。競技説明会 13時半だったかな???

説明会が終わると、宿へ戻ります。

またまだやることたくさん!!

明日の荷物準備!!

 

 スタート用荷物(トライスーツ、アームカバー、ふくらぎカバー、サンダル、ワセリン、日焼け止め、補給食バナナなど)

 スイムバック(ウェットスーツ、スイムキャップ、ゴーグル、曇り止め、耳栓など)

 バイクバック(ヘルメット、サングラス、タオル、足ふきタオル、補給食、バイクグローブなど)

 

ふ~~~~、大変(>_<)

 

 


 

そんでもって、夕飯食べて、

早く寝ないと!!

おっと、寝る前に。。。いつもはマジックで書くナンバーを

今回は、エリートのように、ナンバーシールを張ります(^^)/

一度、プレ国体で経験しましたが・・・

ここは、いつもエリートで張っているかぼす師匠に手ほどきをうけて

シール装着(^^)/





そのちゃんは、肩、腕も、保護カバーするので。。。

張るところは。。。ひざ横しかなかった(笑)

なので、ひざ横にシールをぴたり(^^)/


 

 

 

さ~、早く寝ないと!!

この早く寝るがまた大変!!

明日も3時起き、しっかり睡眠とらないといけないので

20時過ぎに・・・就寝(-_-)zzz

 

 

 



トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



バラモンポチ、お願いします(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    matsu (木曜日, 18 6月 2015 07:08)

    あ~

    せっかくのケイデンス(^o^;)

    データ参考にしたかったのに…なぁ

  • #2

    SONO (木曜日, 18 6月 2015 11:44)

    matsuさん こんにちは(^^)/

    前半でケイデンス復活したので(笑)
    データありますよ~(^^)ニヤリ