ゴミ30袋にもなると・・・(ー_ー)!!

2015年5月

剪定を 終えた木々は 30袋ヽ(≧∀≦)ノ


トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが
ブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑


トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/





GW中に、やんなといけな~と思っていたのが

庭の剪定作業。。。(ー_ー)!!


2年に一度ぐらいは、さっぱり切らないという時期になりました(ー_ー)!!

経費を抑える為に、、、自分でやっているのですが、

今年は近所の老人会の方がお手伝いをしてくれてました。

剪定作業は、すごくはかどりました!!

ありがとうございました(*^_^*)





剪定作業のやっかいなのは。。。切り落とした木々の後始末です。

今回、後始末もくれるのかな?なんて期待してましたが・・・

残念ながら後始末はなしの、切るだけでした(>_<)





この切り落とした大量の木々をどう処分するか・・・を考えた(ー_ー)!!


1.レンタカーのトラック2t車ぐらいをを借りてきて・・・

  トラックに積み、清掃センターまで捨てに行く方法


  レンタカー費用、処分費用がかかる、運ぶ手間などかかる



2.大分市の清掃センターに電話をして

  有料収集の依頼をするφ(..)


  大分市の場合⇒最低料金2140円。詳細は各清掃事業所へ問い合わせ

 

  レンタカーを手配するより割安、

  家までゴミを取りに来てくれるメリットは大きい!!


  デメリットは、この大量の木々をゴミ袋に詰める作業が

  かなりの手間となる・・・((+_+))





今回は、有料収集を選択したので。。。

厚手の75Lのゴミ袋を30枚用意して。。。

地道な袋詰め作業に入った!!





大きな木々は、別に分け・・・

袋に入る大きなに枝を折りながら、袋詰をする。。。

コツコツやるしかない・・・(ー_ー)!!


千里の道も一歩から。。。φ(..)

ロングレースでもやるようかの気持ちに少し似ていた(笑)





10袋を詰め終えても。。。まだまだ((+_+))、大量に残っている

腕、背中。腰の負担はなかなかのもの・・・(>_<)

筋トレいている感じだ(*^^)v





20袋を詰め終わり。。。ようやく減ったな~~~と実感(^^♪





しばし休憩・・・(-_-)zzz

25袋ぐらいで・・・ようやく小・中の枝、葉っぱの

詰込が終わった(^^)/





次に。。。大きな枝は長さを揃えて・・・束ねなければならない・・・

(ふ~~~っ((+_+))

手のこぎりでは、作業効率が悪いと思い、

電動のこぎりでカット・・・


この電動のこぎりの扱いは、ほんとに気をつけないと

大ケガのものになる・・・

慎重に作業を進めて、ようやく作業終了・・・





作業時間。。。約6時間(ー_ー)!!

くたくたになりました((+_+))

いい筋トレには、なったと思います?!(笑)





ゴミ袋、30袋にもなると・・・・

有料収集の選択ありです(ー_ー)!!



トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



頑張った作業ポチお願いします(^^)/