バイクメンテ(^^)/

2015年5月

4日です 朝からバイクの メンテですヽ(≧∀≦)ノ


トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが
ブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑


トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/

 

 

 

 

GW真っ最中、みどりの日です(^^)/

昨夜の大雨でのバイク競技でしたので、

朝からバイクメンテしないと!!!と思って

作業開始です(^^)/

 

 

 


先ずは。。。洗濯出来るものは・・・洗濯機へ

びしょびしょに濡れた、

ヘルメット、サングラス、補給食BOX、バイクシューズは手洗いへ(*^_^*)

 

 

 

 

バイクヘルメットに貼るゼッケンシール・・・

なかなかシールが剥がせなかったり、

シールあとが残ったりすることありませんか???

そこで、シールあとを残さない方法(*^_^*)

養生テープを保護したい部分に貼り

その上にシールを貼ると、キレイに剥がせます(*^^)v

 

 

 

 

バイクも同様(*^^)v

保護したい部分に養生テープを貼れば、きれいに剥がせます(*^^)v

これは、なかなかイイですよ(^^♪

 

 

 

 

バイクパーツを洗い終え、

今度は、バイク本体をメンテします!!

いつもの拭き上げ以外に、

雨の中、長時間運転したので。。。

前後輪を外して、いつも拭けない部分をキレイにします。

 

 

 

 

今回は、チーェン、スプロケもキレイにしました(*^^)v

キレイになるのは、気持ちいい(^^)/

あとはしかっかり油をさして、

フレームも磨き上げて終了(^^)/

これで。。。大丈夫なはず(*^^)v

 

 

 

 

 

キレイになったバイクで

午後から、近場ライド行ってきました。

昨日160キロ走ってるので。。。お尻痛い(*^_^*)

坂道。。。辛い(笑)

天気も良かったので、平地は気持ち良かった(^^)/

50キロなり

 

 

 

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



雨の翌日は、キレイにメンテポチお願いします(^^)/