防府マラソン 回想記2φ(..)


2014年12月

フルマラソン 前半抑えて 後半型(^^♪


トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが
ブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑


トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ






日曜、丸1日、防府マラソンでした(^^♪

翌朝、月曜、ノートレです(-_-)zzz

めちゃめちゃの筋肉痛はなく・・・案外、体は動いてました(^.^)






火曜祝日です(^^♪

久々、朝スイムへ行きました(^^)/

このスイムネタだけでも・・・ブログ書けそうです( ..)φ

4000mスイム\(゜ロ\)(/ロ゜)/





そして、これまた久々、朝ジョイフルミーティングをして

朝ジムへ。。。疲れた筋肉をほぐす為、プールでジェットマッサージ。

そして、また500m泳ぎました(^^♪

午後から天気も良かったので、海へ(^^♪

夕焼け、キレイでした(^^)/






さて、防府マラソン 回想記2ですφ(..)

寒い、寒い、スタートラインに立ち。。。

スタート時間を待ちます!!

12:02 スタートです!!






防府マラソンの参加資格は・・・

公認フルマラソン4時間以内で走破した方なんです。

女性の方も、結構多かったです。

ゼッケンから推測するに・・・

参加者 2000人以上??? 






スタートして、トラックを約半周・・・

40秒ぐらいかかって、スタート地点に来ました。

これから、いよいよ長い、長い42。195キロが始まります。






今回のレースプランは、

前回、11月2日に経験した下関海響マラソン同様・・・

前半抑えて、後半30キロからペースを上げる!!

この作戦で臨みました!!






スタートして、2キロぐらいは。。。団子状態・・・

思うようなペースでは走れません。。。

これは、いつもの事なので、焦らず。。。進みます。

風、強いです!!

チームメイトのはせさんが、目の前にいたので、

はせさんの後ろにつき、風よけ?!しながら(笑)

進んでいきます!!

ペースは 4:50前後でした。

ちょっと早いかな?!なんて思いながら・・・

当初の10キロを通過・・・






10キロを過ぎて・・・

このまま、4:50のペースだと、もたないなと判断(T_T)/~~~

ペースを下げ、はせさんの追走をやめます。

ここから、5:00のペースを目指して走っていきます!

少し、楽になったような気がしました。






同じようなペース集団がいたので、そのグループに入り

そのペースで走ってみました(^^♪

お~~~、これは楽だ!!良いぞ!!と思って

ラップを見ると・・・5:07(@_@;)

これは、遅い!!遅いから楽に感じたんだ!!と思い

すぐに離脱。。。

また5:00のペースで走って行きます!!







20キロを越えたあたりから・・・

疲れてきたな~~~と思いながら・・・

給水所には、水とスポーツドリンクしかありません。。。(@_@;)

市民マラソン大会みたいに・・・補給食がないんです(+_+)

あ===、バナナ食べたいな~~~(@_@;)と思っても

ないんです・・・バナナ(+_+)






持っていた、蜂蜜の飴を食べようとしますが・・・

手が、かじかんで・・・袋から取り出せません(>_<)

かなり・・・焦りました。。。(@_@;)





ジョミかスタミナ系のジェル2つぐらいは、持っとけばと思いました(@_@;)

なんとか、はちみつ飴でしのぎました。






20キロから。。。

ここから、ここから、でも、まだ焦るな!!焦るな!!

勝負は30キロだぞ!!って自分に言いきかせて、

5:00のペースを目指しながら走っていきます。






防府は、高低差が少なく、走りやすいコースだと思います。

今日は、強風がジャマをしていまが・・・

下関海響に比べれば。。。それは走りやすいです!!






30キロ越えました!!

よし!!ここから!!と気合いを入れます!!

残り12キロ・・・


あと12キロ。。。まだ12キロ。。。もう12キロ。。。

なんて思いながら・・・


いつも走ってる12キロをイメージし・・・

今回は、かぼすラン練習での400mトラックをイメージして走れました!!







長くなりました。。。φ(..)

眠くなりました(-_-)zzz・・・

続きは。。。また明日・・・φ(..)







2014年12月

防府マラ 3:28 出来すぎん!!(^^♪


トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが
ブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑


トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



元気な防府ぽちお願いしますヽ(^。^)ノ