BMC坂道ライド、サドル編(^^♪

BMC TM01です(^^♪
BMC TM01です(^^♪

2014年3月

日曜日 春の陽気に 汗だくだ(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

三連休、最終日、日曜です!

バイク練習行ってきました(^^♪

メンバーは、かぼす師匠、はせさん、そのちゃんです(^^♪

 

 

 

 

 

かぼす師匠から・・・

『今日は、のぼりメインで攻めて行きましょう!!』との指令(@_@;)

ご存じの通り・・・かぼす師匠がのぼりメインで!なんて言っちゃうと。。。

ほんとに、すごい上りがずっと続く道を行くんです(笑)

相当の覚悟が必要です(T_T)/~~~

 

 

 

 

 

朝のスタート時点は、寒く感じましたが・・・

日差しが出て、バイクをこいでいくうちに。。。だんだんと

暖かくなり、もう前半戦から、汗でびちょびちょになるくらいでした。

 

 

 

 

 

ルートは、大分市内から挾間、庄内を通り、別府志高湖を目指します!

なかなか・・・いやかなりの(笑)上りコースです(@_@;)

大分市内から挾間へ行く間。。。

こんなルートで行くのかな???みたいな住宅地へ・・・

入って行き。。。どんどん上って行きます!!

 

 

 

 

 

この住宅地ルートは・・・上りが多いので、

単なるウォーミングアップの場所でした(笑)

 

次は、挾間方面へ。。。

お~~~!!このルートものぼりが続いてます(@_@;)!!

のぼりきった、あたりで、そのちゃんのサドルに異変が・・・

サドルがぐらついてます(@_@;)

ねじが緩んでました(@_@;)

 

 

 

 

 

これは、危険だ!!と判断して応急処置をとります!!・・・

しかし・・・このねじ、薄型のスパナ系じゃないと

回せないネジだと判明・・・(;一_一)

あ~~~~、あっ・・・道具がないです・・・(/_;)

 

 

 

 

 

かぼす師匠が、この道を戻ったところに

自転車屋さんがある!といってくれて・・・

早速、三人で行ってみます!!

確かに、自転車屋さんありました!!

しかし、日曜の朝・・・

自転車屋さん開いていません(>_<)

 

 

 

 

 

しかし、ここで諦める訳には。。。

そうこうしていると。。。自転車屋さんの息子さんが気がついてくれて

道具を貸してくれましたヽ(^。^)ノ

はせさんが、応急処置をしてくれ、助かりましたヽ(^。^)ノ

自転車屋さん、はせさん、ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

ネジをしっかり締めて、サドルがたつきはなくなりました(^^♪

しかし・・・ポジションが、めちゃ前乗りになりました(笑)

そう、このサドル。。。スペシャライド最新モデル?!

『スティロ エクスパート』なんです(^^♪

 

http://www.specialized.com/ja/ja/ftb/saddles/roadtriathlon-saddles

 

Sitero
Expert Gel  希望小売価格: ¥ 18,900

 

【 解説 】

人間工学に精通するエンジニアや博士、そしてボディージオメトリーの プロダクトチームが設計し、

トップトライアスリートの幾度にも及ぶテ ストとフィードバックを経て誕生した新型トライアスロン専用サドル。
より深いエアロポジションを可能とするノーズレスサドル。

長時間のラ イドにおいても血流をしっかりと確保し、快適なフィットを提供す るデザイン。

サドル後部へ、シームレスにボトルゲージを取り付けるこ とができるトライポッド・システムを採用。
シットゾーンから先端部に向けてテーパーする滑らかなラインで形成さ れており、この形状としなやかなエッジ部分が、ライダー自身が自分の 坐骨幅に合わせてシットポジションを選ぶことを可能としている。

サド ル上部表面には滑りにくい素材が使われており、アイアンマンディスタ ンスなど長時間に及ぶライドでもエアロポジションを快適にキープでき る工夫がされている。
まさにスペシャライズド史上、最高のトライアスロン/TTサドルです。

 

 

 

 

 

以前使っていた、細身のサドルに比べると

見た目は、ワイドになった印象です!

まだ乗り込んでないので。。。

何とも言えないとこは、ありますが・・・

お尻、さほど痛くないし(^^♪

フィットしている感じで、悪くない印象です(^^♪

 

 

 

 

 

おっと、長くなっちゃったφ(..)

今日はこの編で。。。(笑)

後半へつづく(^^♪

 

 

 

 

 

2014年3月

尻フィット?! 今度のサドルは スペシャです(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

春、来ましたね(^^♪

春のワンポチポチお願いしますヽ(^。^)ノ