宮古島レース前日、晴天なり(^^♪

キレイ
キレイ

2013年4

レース前 これぞ宮古の 海と空ヽ(^。^)ノ

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

宮古島トライアスロン大会が終わって1週間が経過しました。

そのちゃんの荷物。。。まだ届いていません(゜-゜)

あれれ???大丈夫なのか???

ちょっと心配になってきました。

 

 

 

 

バイク早くキレイにしてあげたいですし、

宮古島お土産も・・・

洗濯物も・・・怖いな~~~(@_@;)

 

 

 

 

さて、宮古島トライ前日の話ですφ(..)

金曜夜のワイドパーティーが終わり、

バイクを組み立て就寝。

 

 

 

 

翌日の土曜は、バイク受付と荷物の準備です。

 

バイク受付は、スイム会場でもあり

そして、スタート会場でもある、

宮古島東急リゾートホテル会場です。

 

 

 

ここの会場の雰囲気と、海、そして砂浜は、ホントにキレイです!!ヽ(^。^)ノ

この景色、キレイさに、感動です!!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

そして、バイクを受付前に。。。

午前11時からスイム会場のプールと海で、

バワーバー主催のスイム講習会に参加しましょう!!と、

かぼす師匠から提案があり、

かぼすチーム4名&まつさんで、スイム講習会に参加しました。

 

 

 

 

最初はプールで、

腕の力の入水の仕方、腕のかきかた、腕の力の入れ方などの

ドリルをしました。

基本的な事でしたが。。。これが勉強になりました!!

あと、抵抗になりにくい、息継ぎの仕方を教えてもらい、

これは今後、練習していこうと思います。

ポイントは、息継ぎの時に、片目だけを上げるだそうです。

 

 

 

 

そして、今度は海へ移動しての講習会。

めっちゃ天気がよくなり、日差しも強くなりました。

ここでは、選手の1500人がいっぺんに泳いだらどうなるか?!の

シュミレーションをもとに、

バトルスイムのイロハを教えてもらいました。

 

 

 

 

ポイントは冷静さ!!(゜-゜)

沈められた時は、逆らわず、かっとならず

冷静に対応。。。対応だそうです(・_・)

これで、ますます、バトルが強くなるかも?!です。

 

 

 

 

ドリルは、わざとぶつかったり、沈めたりのドリルで

冷静に対応する練習をしました。

最後は、参加者全員でにバトル!!

大迫力でした(^^♪

 

 

 

この機会で前日、海でもたくさん泳げたので

そのちゃん的には、宮古で泳げた実績は作れたので

ま~良かったとしましょう(゜-゜)

 

 

 

 

2013年4

前日は 海よし風よし 天気良しヽ(^。^)ノ

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

元気での出るワンポチお願い致しますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    るみおかん (月曜日, 29 4月 2013 06:25)

    スイムクリニック、面白かったですねー(^^)
    一緒の組になって沈め合い、楽しかった♪
    ガンガン乗っかってやりましたぜ(笑)

    あんな練習したことないので凄く参考になりました。
    あれで泳げてたから、スイム無くなった悔しさ半減でしたしね。

    また違う海で一緒に泳ぎましょうねぇ~~^^

  • #2

    SONO (火曜日, 30 4月 2013 10:36)

    るみおかんさん、こんにちはヾ(*'∀`*)ノ──♪
    前日のスイム講習時の天候は最高でした!!
    まさに、ザ・宮古島!!

    あの重さは・・・オカンのものだったのですね(笑)
    冷静に対応しました(笑)