【再掲載】ツール・ド・つく味(津久見)参加してきました♪

新聞に掲載されました ちなみに一番右側がかぼすメンバーです
新聞に掲載されました ちなみに一番右側がかぼすメンバーです

2013年3

土曜です ツールドつくみ 満喫です(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

--------------------------------------------------

 

本日(4月9日)、大分合同新聞朝刊に、先日参加しました、

ツールド津久見の記事が掲載されました。

3月18日にアップしました記事を再び掲載致します。

 

--------------------------------------------------

 

土曜日です。

地元新聞社主催の『ツールドつく味(津久見)』の

サイクリングに、かぼす師匠、Kちゃん、そのちゃんで

参加してきました。

 

 

 

 

集合場所は、津久見の中心街です。

一般参加者は、車で集合場所まで行き、

そこから自転車を準備してのサイクリングですが。。。

 

 

 

 

かぼすメンバーは。。。違う(笑)、やはり違う(笑)

大分市から津久見までの片道約50キロを、バイクトレーニングで行く!

・・・やはりです(笑)

 

集合時間が9時でしたので。。。

それに間に合うように。。。アップダウンの多い、峠道をチョイス

かぼす師匠、Kちゃんは、余裕の走りでしたが。。。

そのちゃんは。。。もう大変です(笑)

上り。。。2人にはついていけません。

あの。。。臼杵の怖いトンネルも抜けました。。。

ほんと、あのトンネルは怖いですね。。。

 

 

 

 

無事、かぼす師匠のお陰で9時に到着です。

かぼす師匠のすごいとこは、よく道を知っているのですが。。。

その中でも、安全に進める道をチョイスしてくれるのが、

ほんといつもすごいな~!と関心します。

いつも、ありがとうございます!!

 

 

 

 

集合場所に到着して、、、かぼす師匠おすすめ!

津久見名産『ぎょろっけ』頂きました!!

うまし!!

 

 

 

 

さ~みんなで、津久見サイクリングスタートです。

一般の方、よく自転車に乗られている方、すごトライアスリート2人、

一般トライアスロン愛好者そのちゃん、などのメンバー12名でサイクリングです。

 

 

 

 

この間の時速は20キロぐらいで、

この速度にかぼす師匠は、うずうずしてたのでは。。。ないでしょうか(笑)?!

 

 

 

 

最初の見学コースは。。。

津久見高校野球部を全国優勝に導いた小嶋監督の銅像でした。

 

 

 

続きまして。。。

本日のメイン!最近の津久見と言えば。。。イルカなんです!

つくみイルカ島に向かいました。

そのちゃんは、初めなので、ワクワクです!!

 

 

 

 

お~~、イルカちゃん、イルイル!!

イルカ近い!!魚のえさやりも。。。鯉のえさやりのように

魚がよるよる、、、楽しい!!

イルカショーも満喫しました!!

 

 

 

 

さて、そろそろお昼です!!

ランチは『かわ村』さんの海鮮丼!!うまし!!

新鮮なお魚の海鮮丼、満喫しました!!

デザートの、デコポンも美味しかったです!!

ありがとうございました!美味しく頂きました!!

 

 

 

 

さ~後半です。

津久見駅、いせしょうぞうさんのなごり雪の由来を聞きました。

駅前の回転焼き、50円もいいぞ!

 

 

 

 

続きまして、大分の名将 大友宗麟の記念碑見学

 

 

 

 

セメント町のバス停見学

津久見だけに、セメント町っていう地名があるようです。

知らなかった。。。

 

 

 

セメント工場近くまで行き、見学

まさに異空間!

津久見に入るところにある、大きなセメント工場!

近くで見ることが出来たので。。。その大きさ、すごさに感動です!!

 

 

 

 

あと、数箇所まわって。。。

本日のサイクリングは終了です。

 

 

最後は、津久見みかんを使ったソフトクリームを頂きました!

これもうまかったです!!

津久見公園近くの販売所にありました。

(300円だったかな?!)

次回も食べたいと思います!!

 

 

津久見サイクリングツアー満喫しました。

企画して頂きました、

大分合同新聞の山本さん、

とても楽しかったです!!

ありがとうございました!!

次回も誘ってください!!

 

 

 

 

さ~~~~!!そろそろ帰らないと!!

帰りの。。。60キロが待っています・・・(佐賀関コース)

日が暮れる前に、家に帰りつきたいとこです!!

当然のことながら。。。かぼす師匠、Kちゃんは

進んでいきます!!

 

 

 

 

走行距離。。。120キロを越えたあたりから

疲労が。。。もう抜けない。。。もうダメって感じでした。。。

かぼす師匠が、いろんなアドイスをして頂き、

なんとか。。。日暮れ寸前までに、自宅近くまで、帰りつきました。

ふ~~、よかったです・・・

 

 

 

 

 

家に着いた時は、もう暗くなってました。。。

走行距離160キロ。。。楽しかったですが、疲れました。

たぶん、、、明日は、、、動けないような、そんな気がします(笑)

 

 

 

 

 

2013年3

土曜です 天気も良くて 160キロ(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

元気の出るワンポチ

すごアスリートに会えるワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ