防府マラソン 42キロ走って来ました!

なんとか 完走出来ました
なんとか 完走出来ました
日曜です 天気も良くて マラソン日和(^^♪
トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!  

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

 

日曜日、いよいよ防府マラソン当日です。

当日、朝が早いので。。。

 

 

 

前日は、夕方にマラソンの支度をして、

(トライアスロンに比べると。。。マラソンは荷物が少なくて準備が楽に思えます)

スタミナをつける為に、すき焼き食べて、

ブログも、なるべく早い時間に書いて(笑)【スイム合宿】

22時に就寝しました。

 

   

 

起床は4時15分にセット、4時20分に起床(笑)

準備をして4時40分には、自宅を出発

 

 

 

24時間営業の『ほっともっと』にて

前日に電話予約をした、今日の弁当を取りに行きました。

そして、Kちゃんの家に向かいました。

 

 

 

今回、当日の弁当。。。

フルマラソンを走れる。。。スタミナがある弁当にする為に!!

どのメニューにするか。。。

かぼす会議を開いて(笑)、思案しました。

 

 

 

どの弁当にしたかは。。。

『まんぷくのり弁当 550円 1200カロリー』

『スペシャルステーキ弁当 690円 970カロリー』

の高カロリー弁当をチョイスしました!!

 

 

 

大分から山口防府市まで約4時間の道のり

今回は、車で高速を使って向かいました。

かぼすから、4名参加しました。

 

 

 

メンバーは、

ベテラン サブ3ランナー ヨッシーさん

ブログでもおなじみの Kちゃん

若手NO1 石ちゃん

そのちゃんのメンバー4名で、防府マラソンに臨みました。

 

 

 

ヨッシーさんは、防府マラソン何度も出場があるので心強いです!!

 

 

 

12時スタートでしたので、

スタート3時間前までに、食事を済ませておこう!の

アドバイスがありましたので、9時まで目いっぱい(笑)食べておきました。

 

 

 

確かに、スタート前まで、

お腹減らず、丁度良い状態だったと思います!!

 

 

 

9時過ぎに会場に到着して、

受付を済ませて、控え室の体育館へ向かいました。

ゼッケンを付けて、補給食をランパンに詰め込んで・・・

 

 

 

そう、この補給食をみんな、どう持っているのか。。。どこに

保管しているのか。。。気になってました。

 

 

 

特に、シリアス度が高いレースは。。。

腰ポシェットに、補給食を入れてる方が極端に少ないと感じてます。

 

 

 

42キロ。。。早い方は3時間以内なんでしょうが。。。

そのちゃんだと。。。4時間走り続けないといけません。。。

補給食も結構もっとかないと不安なのです・・・

でも、あまり大きいと。。。かさばりますし・・・

 

 

 

最近では、後ろに5つミニポケットが付いてある

アシックスのランパンを見付けて、そのミニポケットに

補給食を詰め込んで走ってます。

 

 

 

走ってる最中にポケットから、補給食が落ちない構造になっているので

走ってる最中に、ポケットから出すのも、なかなか難しんです。。。

 

 

 

で、、、特に早いランナーの装着率が高い(笑)

あの小さいランパンは。。。ポケットすらないですし。。。

みんな、どうしてるんだろう???と思ってました。

 

 

 

今回、ヨッシーさんを見ていると。。。

小さいファスター付きの袋を上のランニングに装着していました。

ピンセットで、とめてました。。。

 

 

 

イメージとしては、ドラえもんのポケットにあたる部分に

その小さい袋がくる感じです。

 

 

 

 

あんまり、かさ張ると走りにくいでしょうし、

長時間、肌に触れている可能が高いので

擦れて痛くならない素材が良いと思いました。

 

 

 

 

トライで使う、ゼッケンベルトにその袋を装着しても

良いかな??なんて思いました。。。

 

どっちにしても、軽くて邪魔にならないように

工夫が必要だと思います!!

 

 

 

 

さて、レースですが。。。

たくさん書きましたので、

また次回に・・・しようかな。。。(笑)

 

 

 

とりあえず、

皆さん、無事完走出来ました!!

 

 

 

そのちゃんは、3時間53分でした。

4時間が制限時間でしたので、ぎりぎりです。。。

 

 

フルマラソンは・・・やはり疲れます。

 

 

 

 

フルマラシン 防府は平坦 走りやすし(^^♪
トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!  

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

完走出来たそのちゃんに、元気の出るワンポチ お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まつ (火曜日, 18 12月 2012 05:31)

    スタート前に美味しそうなもの食べましたね(^.^)
    そうなんです。補給食の身につけ方が悩みますね〜。自分は小さめでぶらぶらせずに腰にタイトにつけられるものをとりあえず装着しておりますが…
    速い人達は、省エネで補給も自分らみたいにいらないんじゃないっすかψ(`∇´)ψ