上浦トライアスロン大会 【レース編】

スイム激闘?!
スイム激闘?!
かみトライ いよいよラスト 最終戦(^^♪
トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!  

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きありがとうございます!

 

 

日曜日のトライアスロンの様子をお伝えしますφ(..)

 

 

天気は、曇り時々晴れ、

風もなく、暑くもなく、寒くもなく

水温は26度と外気温より温かったです。

天気のコンディションは上々です(^^♪

 

 

7時半ぐらいに会場入り

好きな場所にバイクを置けるので。。。

なるべく良いポジションにバイクを置きます(^-^)

 

 

 

8時より受付

9時開会式

9時40分スタートです。

 

 

受付を済ませて、

トランディションの準備をします。

 

 

バイクのセッティングがちょっと手間取ってしまい、

アップの時間が少なくなりました(>_<)

 

 

スイムアップがほとんど出来ませんでした(;一_一)あらら。。。

 

 

さ~スタート準備です。

117名の選手がスタンバイします。

 

 

スイム1キロ、バイク20キロ、ラン5キロ

のショートコースです。

 

 

スイムは前方の方で待機をします。

スタートです!!

第1ブイを目指して、泳ぎます。

 

 

ヘッドアップをしながら、

第一ブイを確認しながら泳いでいきます。

結構、ごったがえで泳いでいます(@_@;)

 

 

第一ブイを周る時は、バトル発生です。

いつものことなので、なるべく慌てず、

マイペースで泳いでいきます。

 

 

海はキレイでした(^^♪

透明度もなかなかで、泳ぎやすかったです。

クラゲもいませんでした(^-^)

 

 

第二ブイを周り、スタート地点へ戻ります。

三角形に泳いでいる感じです。

1周500mを2周の1キロです。

 

 

1周目が終わり、2周目に入ります。

一旦陸上へ上がります。

 

 

う=====、体。。。重い(;一_一)

 

 

2周目の第一ブイで、またまたバトル発生です。

20番~25番ぐらいを泳いていたと思います。

 

 

2周目終わり。。。スイムアップです。

これまた。。。スイム上がった時は、体。。。重い

 

 

ウエットを脱いで、バイクラックへ向かいます。

 

 

バイクシューズを履いて、ヘルメット付けてバイクスタートです。

 

 

よい!バイクで抜くぞ!!と思いながらこいでいきます。

 

 

なかなか前方のバイクに追いつけませんでした。

そのうち、後ろから来たバイクに抜かれました。

あらら。。。と思い、抜かれたバイクに付いていきます!!

 

 

1周目折り返しで、第三集団グループあたりだな??って

思いながら、抜きつ、抜かれつの攻防を繰り広げてました。

なかなか面白かったです。

 

 

なんとか、第二集団に追いつきたかったのですが。。。

ギアが何度か から回りするトラブルにみまわれて

いまいち、良いペースにのれませんでした。

 

 

ラストは。。。第三集団を飛び出して単独で走行出来ました。

 

 

最後は、ランです。

なん位ぐらいか分かりませんが。。。

そんなに悪くない位置にいるような感じでした(笑)

 

 

数名を抜いて、走っていると。。。

ダントツTOPを『かぼす師匠』が折り返してきました。

 

 

そこから、順位を数えていきます。

キツイですが。。。脚はまだ残っています。

 

 

そのちゃん12位でした。

出来れば。。。10位と思いましたが。。。

追いつける感じは、もうしませんでした。

 

 

なるべく、ペースを落とさずに。。。

頑張りランです。。。(@_@;)

 

 

後半で1人の方に抜かれて。。。

結果は『13位』でした。

 

 

目標は10位以内と思っていたので、残念ではありましたが。。。

先週フルマラソンを走り、

気持ち、体力共に、ちょいと疲れてたので。。。

13位は、良しとしましょう(^^♪

 

 

順位、結果は。。。下記の通りですφ(..)

 

 

優勝 かぼす師匠(チームかぼす)1時間08分

二位 せいじん(チームかぼす) 1時間14分

三位 いのさん(佐賀)     1時間14分

四位 たなさん(チームかぼす) 1時間14分

 

11位 はせさん(チームかぼす) 1時間17分

13位 そのちゃん(チームかぼす)1時間18分

でした。

 

 

 

これで、今シーズンのトライアスロン大会は全て終了となりました。

終わると寂しい感じですね。

ほっと一息もありますが。。。

次は、マラソンシーズン到来ですね(笑)

 

 

 

日曜日 上浦トライ 最終戦(^^♪
トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!  

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

元気の出る ワンポチお願いします(^^♪