筑後川マラソン レース編(>_<)

完走証
完走証
フルマラソン 天気良過ぎる 筑後川(^^♪
トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!  

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きありがとうございます!

 

 

先日の日曜日行われた、筑後川マラソン大会42キロ、レース編です。

約2000人のランナーが朝9時にスタートしました。

 

 

そのちゃんの目標は3時間30分以内。

キロ5分のペースです。

良い天気で、気温も高かったです。

 

 

スタート直後は。。。団子状態でしたが

約2キロ付近あたりから、徐々に自分のペースで走れるようになってきました。

 

 

最初の1キロは 5:27

2キロは 4:49

3キロは 4:56 

 

 

徐々にキロ5分ペースをつかんで走りだしていました。

 

 

ちょうど、同じぐらいのペースで走るランナーについて行くと

少し気持ちが楽な感じがします。

 

 

今回、67歳というベテランランナーさんが、同じキロ5分で走って

いたので、その方に着いて行きました。

 

 

だんだんと気温も上がり、太陽の光がまぶしく感じます。

給水もこまめにとらないとな~なんて思いながら

序盤は、まだ余裕があります。

 

 

42キロもあるので。。。

気持ち的に最初の10キロは、アップの気持ち

10キロ~20キロは、気持ち良く走るぞ!

なんて思いながら走ってました。

 

 

15キロ付近で、なんか体に異変が。。。

うっ。。。気持ち悪くなってきました。。。

 

 

16キロで 5:22 大幅にペースが落ちました。

17キロで 5:09 と少し持ち直しましたが。。。

18キロで 5:21 もうここから、5分で走る事が出来なくなってきました。

 

 

24キロで 5:36

25キロで 5:50 まで落ち込みました(>_<)

 

 

26キロで 9:43 とうとうダウン。。。一旦脚が停まりした 

 

 

27キロで 5:55 

28キロで 6:05 

29キロで 7:06 もうダメかも。。。って思い始めました。

 

 

32キロ  8:23 とうとう歩き出しました(>_<)

 

 

あ~~~、せっかくこの大会の為に頑張ってきたのに

なにやってんだろ~~~俺(>_<)。。。みたいな感じでした。

 

 

あ~~~気持ち悪い。。。

もう走れない。。。いいタイムも出せない。。。

もうダメだ。。。こりゃ、リタイヤだな。。。

いつ止めようかな。。。

なんて思いながら走ってました。。。

 

 

ここで、頭の中で天使と悪魔が戦います。

そのちゃん、もういいよ!まー頑張った方だよ!もうやめちゃえよ!!

って言ってくる自分と

 

 

もともと早い選手じゃないし。。。記録なんて出さなくていいじゃん!!

歩いてもイイから、完走だけはしようと!

と言ってくる自分がいました。

 

 

33キロ、34キロあたりは、その攻防が出てました。

35キロ付近では、あと7キロだよ。

もうゴールしないと。。。もったいないよ!頑張れよ!!に

変わってきました。

 

 

残り7キロ、6キロのゴールを目指すランナーは、そんな人達

ばかりだったようなそんな気がします。

 

 

それにしても。。。歩き出すと。。。残りの距離がなかなか縮まらない。。。

 

 

歩きだしての10キロは、長く感じました。。。(@_@;)

この感覚は。。。宮古島でのランに似ていたような感じでした。

 

 

残り2キロ。。。

よし後、、、2キロ。。。もう大丈夫と思うと心が緩むので

  まだ2キロ!!まだ2キロと言い聞かせて、ラストランです。

 

 

残り1キロで、スタートした景色が見えてきました。

残り数百メートルで、ゴール付近の声援が気持ちに後押しをしてくれます。

 

 

ラストスパートかける気力は残っていませんでした。

 

 

そのままゴール。。。

 

 

ゴール直後、芝生に倒れ込み。。。しばし休息です。。。

良かった。。。なんとかゴール出来た。。。

 

 

記録は 4時間20分 

残念な結果で終わりました(+_+)

 

 

それにしても、暑い、暑い、 筑後川マラソン大会でした。

 

 

 

【走った感じとしては。。。】

コースはフラットで走りやすかったです。

給水ポイントは、いい感じでありました。

一般道を走らないので、声援の後押しがないです。

10月7日は、まだ暑いです(笑)

 

 

リベンジ。。。は次の大会で頑張りたいと思います<(_ _)>

 

 

 

 

レース終わってから、久留米温泉に入りました。

お肌すべすべの良い温泉でした。

 

 

帰りに、久留米ラーメン 龍の家に行きました。

これも、美味かったです。

 

 

やはり、フルマラソンはいろんなドラマがあります。

まだまだ、まだまだです<(_ _)>

 

 

 

フルマラソン 天気良過ぎる 筑後川(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!  

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

元気の出る、ワンポチお願いします(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いわっさん (木曜日, 11 10月 2012 00:37)

    完走、お疲れ様でした。「あれだけ練習したのに」って感じかと思いますが、きっと次の大会で今回の経験も含めて活きると思いますよ。まずは、身体を休めてあげてください。

  • #2

    SONO (金曜日, 12 10月 2012 22:20)

    いわっさん、こんにちは!
    カキコありがとうございます!
    今回は、まさにそうでした(>_<)
    『あんなに練習したのに・・・』でした。

    また充電して、走りたいと思います(^^♪