姫島トライを振り返って1、スイム編

姫トライ 心晴れやか 4位です(^^♪

みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
元気頂いています!
よろしくお願いします(^^♪

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂き♪ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

月曜日は、ゆっくり休んで、

火曜日は、筋肉痛もだいぶ和らいできたので、

夜ジムへ行き、GP45(グループパワー45分間)

に参加しました。

 

 

曲が新曲になり、ウェイトをいつもより多く付けて下さい!

のイントラからの指導で、頑張りGP45となりました(@_@;)

 

 

さて、姫トライのお話です。

レースを振り返ってみたいと思います。

 

 

天候は。。。台風の影響でしょう

姫島へ行く途中の海が、結構荒れてました。

 

 

姫島へ渡り、天気はすごく、良かったのですが海は濁ってました。

風もすこし強いなと感じました。

 

 

受付をすまして、トランディションで準備をして

バイクの試走を軽くしました。

海沿いの道は、向かい風で走りにくい感じがしました。

 

 

スタート時間も迫り、スイムのアップ開始です。

スイムは500mなので、ウェットスーツを着るか着ないか迷う

とこですが。。。海が荒れている感じだったので、そのちゃんは

ウェットスーツを着て臨みました。

 

 

ウェットスーツを着ていない方も多かったと思います。

二列目に並んで、10時スタートです。

遠浅の海でした。走りながら、奥まで行けました。

海は濁っていて、水の中は全然見えません。

前を泳いでいる方の脚もほとんど見えません。

 

 

バトル開始です。

脚、体、腕、ぶつかります。

脚掴まれます。でも、ここで、バトルに参加して

体力消耗するよりも、流れにまかせて、怒らずスイムです。

 

ブイをターンするまで、バトルは続きました。

スイム後半です。

スイムゴール地点を目指しますが。。。波が高くて目印が見えにくいです(@_@;)

 

 

ここで、役に立ったのが、

当たり前ではありますが・・・ヘッドアップスイムです。

 

 

ここ最近ドリルで練習していたので、いい感じで出来たと思います。

後、ウェットスーツを着ているので、ヘッドアップスイムでも

泳ぎやすかったと思います。

 

 

そうそう!バトルで体触られても、ウェットスーツを着ているだけで

ストレスは半減すると思います。

 

 

何位ぐらいでスイム終了したか分かりませんが。。。

たぶん、20位ぐらいだったような、そんな感じです。

 

 

遠浅だったので、スイム終了付近、みんな歩いていたので、

小走りしながら、ウェットスーツの上を脱いで、バイクエリアへ向かいました。

 

 

さー、次はバイクです。

バイク編は。。。次回と言うことで(笑)

 

 

姫トライ スイムウェット イイ感じ(^^♪

みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
元気頂いています!
よろしくお願いします(^^♪

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

 

元気が出る、姫ポチ ヽ(^。^)ノ お願いします♪