バラモンキングを振り返って 5 バイク編

ガーミン910バイクデータ
ガーミン910バイクデータ

 

バラモンの バイクは、やはり 過酷です

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

 

 

バラモンキングが終了して、もう1週間以上経過しました。

体のほうも、だいぶ復活したようなそんな気がします。

 

先週は、バラモン終了後4日目、木曜日に早朝スイム2500m、

夜は筋トレしました。

 

土曜日は、がっつりスイム(笑)4000m、

スイム終了後、お昼から、がっつり筋トレ頑張りました。

 

日曜は、のんちゃん&のりちゃんの結婚式

頑張りましたヽ(^。^)ノ

 

本日、火曜は、夜ジムで筋トレ頑張りました。

そろそろ、走りもいれて行こうと思います(゜-゜)

 

 

さて、バラモンのバイクです。

 

スイムをイイ感じで終了して

お次は、バイクです。

なんてたって180キロの、長丁場です(>_<)

 

昨年は、このバイクが一番大変だったです(@_@;)

 

さー、今年はどうでしょう?!

宮古島が150キロでアベレージ30キロでしたので、

 

バラモンのアップダウン、そして180キロを考慮すれば

アベレージ30キロは。。。無理だとうと思い。。。

 

でも出来る限り、30キロに近いアベレージ出したいな・・・

なんて思ってました。

 

 

スイムアップして、ガーミンをバイクモードにセットして。

 

テントでバイク用に着替えます。

その時に、肩まで隠れるアームガードを付ける(着る)際に

薄手のメッシュ加工のアームガードが破れてしまいました。

ガーン・・・(@_@;)ショック。。。

 

 

テントを出て、自分のバイク位置を見付けるのに

少し手間取ってしまいました。

【しっかり、バイク位置確認しときたいものです】

 

さー、バイクスタートです。

応援、声援が後押ししてくれます。

 

 

バイク運転中、先ずはスイムで失った水分を補給です。

今回バイクエイドは約10キロから12キロごとぐらいに

補給箇所があります。

その事を頭に入れながら、水分も補給していきます。

 

最初は、元気良いので、こげます。

少し抑え気味なんですが、気持ちよくてこいでいきます。

 

特に前半戦は、バイク抜くばかりなので

ますます調子にのっちゃいます(笑)

 

そして20キロ時点で、バイクトラブル発生・・・

左目のコンタクトレンズが外れました。

 

あーあー。。。

まだまだ前半戦なのに。。。

なんてこったい。。。と思いながら。。。

 

 

もう進むしかありません(@_@;)

 

見えない事はないので、コースが変化するとこ、

坂道で減速するとこなどは、特に注意しながらの走行になります。。。

 

 

1周目は、順調に走れたと思います。

抜かれるより、

抜く方が、断然多かったです。

アベレージ30キロでした。

 

2周目に入ってから。。。

だんだんと疲れが出てきました。

120キロ時点で、結構疲れが。。。

アベレージは28キロあたりになってました。

 

だんだんと、抜かれるようになってきました(゜-゜)

 

ここからは、ばてないように、エネルギー切れを起こさないように

なるべく補給食と水分を摂るように心掛けました。

 

エイドでバナナを多く摂りました。

でも、最後の方は、なかなか重いように食べれません。

胃も疲れています。(@_@;)

 

 

グミのような固形物があれば、良いなと思いました。

次回は、グミチャレンジしてみます。

 

ヨウカンは・・・前半は食べれてましたが。。。

後半は、ちょっと苦しくなってきました。

 

後半。。。グミかな???

 

 

ほんと、このバラモンは、坂道多いです。

後半の坂道は、、、やっぱり辛いです。

 

150キロ通過・・・のこり30キロと思うと・・・ゴールが見えてくるので

少し元気になれたような気がします。

 

 

アベレージ27キロまで落ちてました。

27キロ以下にはしないように、最後頑張ります!!

 

 

バイクフィニッシュヽ(^。^)ノ

6時間42分 

昨年よりは、だいぶ良いタイムだと思います。

 

 

さ~次は、、、ランです。

42キロ。。。まだまだ過酷です(笑) 

 

 

平地ある? 坂道ばかりで あっぷアップ

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑