2012 ツールド国東パート2

160 まだまだ修行が 足りませぬ

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

  

 

こんにちは、そのちゃんです。

 

昨日は、疲れてツールド国東の全貌(笑)お伝え出来なかったので

今日はその続編をお伝えしますヽ(^。^)ノ

 

大分でのビックイベント、ツールド国東の事はトライアスロンを始めて知りました。

昨年も出ようかな~なんて少し思いましたが・・・

160キロは、やはり無謀だと思い控えてました。

 

 

1日で160キロをバイク走行する事は、普通の練習ではないので(笑)

今回も大丈夫かな??と思いながら参加しました。

 

チームかぼすには、ツールド国東、常連さんがたくさんいるので(笑)心強いです。

ま~すごいメンバーだらけですが(゜-゜)

 

そのうちの一人、はせさんにお伴させてもらい会場へ向かいました。

朝5時45分に出発、7時前に会場近くの駐車場に車を停める事が出来ました。

【受付終了8時 スタート8時50分】

 

参加者3500名以上とパンフには載ってました。

しかも参加者、全員バイク持参なので駐車場も込み合うと思います。

早めの現地入りが良いと思われます。

 

 

昨日の雨で駐車場が、かなりぬかるんでました。

バイクシューズの裏、ビンディングに泥がたくさん付いちゃって

バイクペダルに全然はまらない。。。

きちんと、泥を取らないと、はまらないんですね(>_<)

なかなかない経験だったので、勉強になりました(゜-゜)

 

スタート前だったので、良かったです。

 

いよいよスタートです。

安全対策の為に、一斉スタートではなく、

ゼッケンNO順に、ブロックごとのスタートでした。

 

もちろんガーミン910XT バイクモードでセット完了です。

 

スタートから約20分?ぐらい遅れてのスタートとなりました。

リームリベラルの皆さんと一緒にスタートして走行していきます。

 

TTバイクは、ほとんどいませんでした。

クロスバイクもいましたが、ほぼロードバイクでした。

 

エアロヘルメットに至っては。。。そのちゃん調べφ(..)メモメモ

たけちんさん、はせさん、そのちゃんの3名?!だけ?だったような

そんな感じです(@_@;)

 

かぼす師匠も、エアロヘルメットではなかったようです。

でも服装は、トライスーツなのでやはり気合い入ってますヽ(^。^)ノ

 

あくまでも、レースではなく、ツーリングなので、そうかも知れません(゜-゜)

チームでの揃いスーツはかっこいいですね!!

 

スタートしてから、まだ元気もあるので

チームリベラルの皆さんと一緒に走行していきます。

集団でのドラフティングは初めてです。

先頭になるとテンション上がりますが。。。すぐに疲れてしまいました(>_<)

 

どんどん走行している人達や集団を抜いて行きます。

気持ち良いです。

チームリベラルすこしです。

 

160キロ走行なので、序盤は抑えていかないと思いながら

チーム走行なので、ついつい頑張り走行になってました。

 

 

1回目のエイド(30キロ時点?)、すでに疲れてました(>_<)

 

2回目のエイド(60キロ時点?)すでにバテてました(@_@;)

 

ここから上りが始まるよ~との言葉に

頑張らないと!と思いながら。。。75キロの時点で

リベラル集団から脱落。。。あらら

 

90キロ時点のエードで、昼食、しばし休憩(-_-)zzz

ここので、おにぎり、カラアゲ、豚汁、美味しかったです。

でも、思った以上に食べれない(>_<)

 

ロングレースでの補給は、すごく大事ですが。。。

食べれないと、致命的ですね。

胃腸系も強くないと、鉄人にはなれません(゜-゜)

 

さ~残り、70キロ…まだ遠い。。。

上りが堪えます。

向かい風が堪えます。

 

ふくらはぎの疲労が蓄積されてます。

 

抜くばかりだったが。。。だんだんと抜かれいく事も多くなってました。

マイペース、マイペースと思いながら、頑張り走行。

 

最後のエードを終えて、残り30キロ

 

もう平地でも、スピードが出てないです。

でもゴールが近くなると少しテンションが上がり、

少し頑張ります!!

 

ゴール!!

ふ~~~~~疲れました(@_@;)

 

ホント疲れました(>_<)

 

やはり160キロは、長いですね。

 

ツールド国東 恐るべしです。

 

 

最後は、みんなで記念写真

 

GWの良い思い出となりました。

リームリベラルの皆さん、ありがとうございました。

 

 

160 まだまだ修行が 足りませぬ

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たけちん (金曜日, 04 5月 2012 22:45)

    昨日はお疲れ様でした!!
    強豪メンバーさんを紹介していただき有難うございました。
    雨もギリギリ降らず良かったですね。帰るときに振り出しました。。。
    また宜しくお願い致します。

  • #2

    SONO (土曜日, 05 5月 2012 16:04)

    たけちんさん、こんにちは!
    ツールド国東お疲れ様でした。
    大分満喫出来ましたか?