かぼす師匠 と ロングライド 104キロ

 

そのちゃんも、いよいよ日本ブログ村

トライアスロン ブログランキングに参加しました。

『ぽちっと』ワンクリックお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援お願いします ↑↑

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

 

日曜日、今年2回目の(笑)(゜-゜)(シーン・・・)

バイク練習行ってきました。

 

朝8時に、高尾山集合。かぼす師匠とそのちゃんのみ。

 

かぼす師匠の練習相手にはまったくなりませんが・・・

あまり迷惑をかけない程度と思いながらスタート。

 

吉野を抜けて・・・どこへ行くのか分からず、とりあえずついて行く。

平地はギリついて行こうとするのですが・・・

上り坂がくると・・・すぐにおいていかれます。

 

道が分からないので、分かれ道になると

かぼす師匠が待機してくれてます。

この優しさ、嬉しいです(^^♪

 

最初は、まだ元気なので、そんなに待たせなくてすむのですが・・・

上りが長いとこや、後半は、かなり待ったのではないかと・・・思われます。

 

基本的に平地は少なく、かぼす師匠好みの(笑)

アップダウンばかりです(@_@;)

 

トンネルも割と多いです。

真っ暗な何も見えないトンネル怖いですね(+_+)

ちなみに、大分県は日本一トンネルの数が多いそうです。

 

本匠の辺りの激坂は、汗タラタラで上って行きました。

そしてUターンして、臼杵へ

 

もうそろそろ、休憩しないと、もたないな~~~と 思っていると、

 

かぼす師匠がここから『パレード』で行きます!と

パレード???

え~?パレードってどんな意味ですか??って聞くと、

ここから、道も細くなるので、ゆっくり行きます!との

意味だと教えてくれました。

 

なるほど!!φ(..)メモメモ。

パレードいいね!!と思ってついて行くと・・・

 

そのちゃん的には全然パレードじゃない(笑)

普通より少し早いくらいです!

やはり、かぼす師匠のバレードは、違うみたいだ(゜-゜)

 

で、臼杵のコスモスで一旦休憩。栄養補給です。

おにぎり、蒸しパン、どら焼き、コーヒーを買って、

しめて216円 安っ(笑)

 

少し元気になったとこで、

(まだ、じっとしてると寒い気温でした)

かぼす師匠は、ちんだの滝コースへまだまだ行くと言うことだったので

臼杵へ分かれて、そのちゃんは、大分へゴー!

 

臼杵~大分への山を上って行きました。

分かれ道で、だぶんここだよな~なんて思って走っていると

ん~~~なんか違う感じ。。。

標識もなかったので、携帯のナビで検索。

大分コースではなく

また、臼杵へ戻るコースを走ってたみたいです。 あらら

 

コース修正をして、再び大分へゴー!

九六位山の、これまた上りが多いコースで大分市へ到着。

 

予定では、85キロぐらいを想定してましたが・・・

結局、104キロのロングライドでした(^^♪

 

帰りドームへ寄ると、バイクレースしてました。

確か・・・8時間耐久だったような??

しばし見学。

 

 

今日は26日(フロの日なんです)

大分市内の温泉半額が多いんで、温泉でも行こうかな。

 

 

そのちゃんも、いよいよ日本ブログ村

トライアスロン ブログランキングに参加しました。

『ぽちっと』ワンクリックお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援お願いします ↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K太郎 (日曜日, 26 2月 2012 23:01)

    今日は寝坊してごめんなさい!
    追いかけましたが合流出来ずでした(^_^;)でも山岳メインのタフなコースを一人で頑張れました。また行きましょう。次は寝坊無しで!(笑)

  • #2

    SONO (月曜日, 27 2月 2012 11:09)

    K太郎さんもお疲れ様でした。
    来週もタフ?!コースですよ(笑)
    トレイルラン、また楽しみましょう!