土曜スイム 7800m & やる気スイッチ

かぼす師匠 授業
かぼす師匠 授業

 

こんにちは、そのちゃんです!

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

こんにちは、そのちゃんです。

 

土曜日、早朝スイムです。

今日は、かぼす師匠から『スイム合宿のように』泳ぎますよ!

宣言が出ていたので、わくわく & 恐る恐る(笑)向かいました。

 

いつもように、地引網(シート上げ)でスタート

UPをして、ドリルとして、メイン1、メイン2と

どんどん泳いでいきます!

 

案外、出来ているようで、出来てないのが『スカーリング』。。。

特にリアのスカーリングは、上手くいきません。

これをマスターして『リア王』に成れればと(^u^)

 

そのちゃんは400mを泳ぐ時に、300m付近で

あれれ?350m???、んんん???250m???

どっちかな???なんて思っちゃいます、なもんで・・・

 

400mを泳ぐ時に、どーやってカウントしてますか?

かぼす師匠、ボス、きーちゃんに質問してみました。

かぼす師匠は、100mごと4回ヽ(^。^)ノ

ボス、きーちゃんは、50mを8回ヽ(^。^)ノ と。。。

みなさんは、どうですか???

なんか、カウントを間違えない良い方法あります?

教えて下さい。

 

前半、トータル5000m よく泳ぎました。

 

一旦プールから上がり、

近くのジョイフルで朝食&ミーティング。

飲み放題メニューでしたので、みんな飲む飲む(笑)

 

そして、またプールへ戻って第二部スタートです。

 

いつもの早朝スイムとは雰囲気が全然違いました。

プールもなんだか、明るいし、暖かいです(゜-゜)

 

おじさま、おばさま方がたくさん泳いでいます。

あの人達だれ???みたいな目で見られてます(@_@;)

 

1コースをつかってドリルスタートです。

キックが多いドリルでした。

トイレ回数も多い第二部でした(--〆)

飲み過ぎた(笑)

 

アンダースイッチドリルで

入水した時の最後の手のかき、腕のプッシュが

少し分かった気がします。

うまく泳げれば、25mを13回のスクロールで泳げましたヽ(^。^)ノ

イイかもです!!

 

第二部はトータル2800m

合計7800m すげーーーー!!よく泳ぎました(^^♪

プールを上がった頃は、お昼でした。

 

次は、場所を変えて昼食、ランチバイキングです。

さすがみんなトライアスリート、食べる!食べる(^u^)

美味しかったです。

お腹も満たして眠いとこですが・・・

 

第三部は、お勉強です。

かぼす師匠『やる気スイッチの入れ方』授業です。

先ずは、

①目標設定 これがないと、やる気が出ません。

②問題点 具体的に、問題点を出して

③解決方法 これをすれば、解決?!

④スケジュール どのように時間を使う?

 

では、具体的に時間はどうのように作る???

『すきま時間シートを使って、効率良いトレーニング』

どこに、すきま時間があるか考えてみました。

 

アドバイス、考えた方教えてもらいました。

勉強になりました( ..)φメモメモ

  

こんにちは、そのちゃんです!

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いわっさん (水曜日, 22 2月 2012 13:00)

    こんにちは、お久しぶりです。
    スイムのカウントですが、短水路なので25mごとのカウントですね。
    それにしても、チームかぼすの皆さんは「やる気」がスゴイですよね。
    チームかぼすの皆さんのブログをとっても参考にしてます。

  • #2

    SONO (水曜日, 22 2月 2012 15:55)

    こんにちは!いわっさん、お久しぶりです!
    25mの短水路です。
    往復50mです。
    良い方法ありますか???

    特に、気合の入ってる400mタイムトライヤルになると
    カウントが飛んじゃいます(泣)

  • #3

    いわっさん (木曜日, 23 2月 2012 01:41)

    自分も以前は、カウントが飛んでましたが、25m毎にカウントすると奇数と偶数が交互にやってくるので、意外と飛ばなくなりました。でも、気合いが入ると。。。。です。最近、気合い入って400mとか泳いでないからなぁ~。

  • #4

    SONO (木曜日, 23 2月 2012 10:19)

    いわっさん、こんにちは!
    奇数、偶数の発想ですね!
    今度、実践してみます!

    ありがとうございます。