延岡西日本マラソン 本番① 

 

そのちゃんも、いよいよ日本ブログ村

トライアスロン ブログランキングに参加しました。

『ぽちっと』ワンクリックお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援お願いします ↑↑

 

こんにちは、そのちゃんです。

今日は、2月12日(日)

とうとうこの日がきました『延岡西日本マラソン(42.195キロ)』当日です。

 

天気も晴れ、風もなく、先週の別大マラソンに続く、絶好のマラソン日和です。

ちょっと暑いくらいかな?!

 

緊張してたのか、目覚めもよく、時間があったので

ホテル周辺を軽くジョギング。

ガーミンつけて走りました。

お~~、心拍計動いてる(笑)

でも、どうやって表示するのか、まだ分からない(笑)

近くに大きな旭化成がありました。

 

 

レース前の朝食大切ですよね。

ホテル朝食コーナーへ、お~~ランナー多しです。

レース中、塩分が失われるので、

朝は味噌汁を飲むといいよ!かぼす師匠からのアドバイス

味噌汁飲んで、納豆食べて、温泉タマゴ食べて、海苔食べて、

ご飯食べて、いろいろ食べて備えます。

 

レースが12時05分スタートなので、

ホテルチエックアウトもゆっくり気味です。

 

10時過ぎに会場到着。

コール(当日受付)を済まして、しばし会場見学。

お~~NECのバザールでござーる発見!

 

スタート位置確認。

 

みんなどこで、待機してるのかな???

なんて思いながら、市役所へ入ると、選手の皆さん

市役所の中の選手控え室で待機中でした。

そのちゃんも、その中でしばし待機。

(初参加なもので、要領つかめずです)

控え室では飲み物もあるし、待遇いいす。

 

11時ぐらいから、選手の皆さんが着替えだしたり

ストレッチを始めたので、みんなに倣い、着替え開始。

 

毎回、思うのですが・・・やはり選手の皆さん、体がシャープです。

あの腹筋すごいすね~~!!

 

今回、時計は使い慣れている『スーパーランナーズ』いくか、

使い方が、いまいち分からない『ガーミン』にするか直前まで迷ってました。

結局、新生ガーミンでいきました。

・・・結果的には、ガーミンやはり、すごしです!!

 

11時半すぎぐらいから、皆さん外へ出始めたので

みなに倣って、外へ。

スタート前の元気な写真、スタッフの方に撮っていただきました。

確かにまだ、元気だ(笑)!!

 

軽くUP開始。

 

今回って言うか、人生初のRUNウェアー着てみました。

そう!あのタンクトップ型のランニングウェアーです。

気持ちの中で、あのウェアーを着れる人は、選ばれしランナーだと

いつも思っていました。

なかなか買う、着る、勇気ありませんでした。

今回のレースは、陸連にも登録したし、選ばれしランナーの集まりだと

思い、神聖な気持ちで購入、思いきって着てみました。

(4時間前後のランナーの皆さん、この気持ち分かりよね?)  

 

さー、いよいよスタート前です。

約400名のランナーがスタートを待ちます。

テレビ中継もありますが・・・ま~、そのちゃんには関係ありません(笑)

 

一番後ろで準備をして、ドキドキしながらガーミンのスタートボタンを押します。

ちゃんと、動いてくれるかな???って不安でした。

 

あれ、文章 長くなりました(笑)

ここで、一旦 『つづく』と言うことで、お願いします。

 

 

そのちゃんも、いよいよ日本ブログ村

トライアスロン ブログランキングに参加しました。

『ぽちっと』ワンクリックお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援お願いします ↑↑