2011上浦トライアスロン大会

2011年10月9日(日)上浦トライアスロン大会に参加してきました。

天候晴れ、気温21度、水温23度、風もなく、絶好のトライ日和となりました。

そのちゃん、今シーズン最後のトライアスロン大会です。

県内外から95名のアスリートが終結しました。(エントリー108名)

距離は、スイム1キロ(500mを2周)、バイク22キロ(11キロを2周)、ラン5キロです。

 

会場入りが遅くなって、トランディションエリアは、既に満車状態。

好きなところに置けるようになっていたので、一番奥しか空いてなかったです。あーあーっ。

手順を確認しながらスタート準備をして、着替えて

9時から開会式、

9時半スタート

おーーーアップする準備がないぞ(焦)

スタート前、少し泳いで魚スイムを確認!

 

さ~いよいよスタートです。緊張します!

最初のバトルスイムはそんなに激しくなかったですが…

初めのブイを回るところは、すごく混んでいてバトルスイム状態でした。

ここで、カッとなって熱くなるとすごく体力消耗するので、冷静に…と思うのですが、

熱くなるんですよねーーーーーっ。

 

1周目を終えて、2周目へ、一旦陸へ上がれるので、呼吸を整えて!と思うのですが

なかなかそこまでいかず、2周目へ入水!今日は、わりと真っ直ぐに泳げているよな~

なんて思っていたら、いつものように左へ泳いで方向修正…ロスしてします(反省)

魚スイムで無事終了。

【順位は25位前後だったと思います】

 

1キロのスイムを終えて、トランディションエリアへ(バイクやシューズを置いている所)

いつもながらに、ウェットスーツを脱ぐのが大変です。正直、着るのも大変なのですが(笑)

ウェットスーツを脱いで、バイクシューズを履いて、ゼッケンベルトを付けて、ヘルメット、

サングラスを付けて、バイクスタートです。

 

スタート直後、左足のビンディングがなかなか入らなくて焦りました。

よし、入った!さーこぐぞ!数名抜いてから、走行していると…早いバイクがそのちゃんを

抜いて行きます。序盤だったので、抜かれたバイクについていこう思い、ついていきました。

ラストの22キロまで、抜きつ、抜かれつの攻防をしながらバイクを終了。

アベレージ35キロでしたので、すごく良い感じで走行出来たと思います。

【順位は20位以内だっと思います】

 

ランシューズに履き替えて、ラスト種目ラン5キロ、スタートです。

休まず、なるべくペースを落とさずを心がけて走りました。

たぶん5分20秒前後のペースだと思います。

残り1キロぐらいで、遠くにいても近くに感じる『のっぽさん』の姿が見えました。

ラストスパートだ!と思いましたが…思うだけで(笑)

ゴールイン!!

 

結果が出ました。

タイム 1:19:30 総合15位、年代別(40代)2位でした。

やったぜ!そのちゃん!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    上野福男 (水曜日, 12 10月 2011 10:45)

    いい写真撮れてますね
    しんさんは子供が出来たのかな

    沿道からの画像UPしました
    http://111.89.134.10/hiko-ki/db/sports/triathlon/111009/2011.html

  • #2

    SONO (木曜日, 13 10月 2011 14:42)

    上野さん こんにちは、カキコありがとうです。
    しんさん かわいい赤ちゃん産まれました。

    上野さんの画像今から見てみます。

  • #3

    SONO (木曜日, 13 10月 2011 14:53)

    上野さん HP写真見ました!
    すごい!躍動感が伝わる良い写真ばかりですね。
    感動しました。
    ありがとうございます!!