2011年姫島トライアスロン大会 パート②

8月28日(日)行われてた、姫島トライパート2です。

バトルスイム後、大きなゴーグルで視野を確保しながら、

ジッパースイムを意識しながら、スイムしました。

500mスイムなので、ウェットスーツを着るか、着ないかで迷うとこですが、

かぼす師匠をはじめ、上位陣の方はウェットを着ていたような感じがします。

無事スイムを終えて、トランデッションエリアへ、ウエットを脱ぐのが少し

時間がかかりますが、焦らず、息を整えながら・・・とは言っても(笑)

焦るし、息も整わない、ハアハアです。

 

そして、ヘルメットをかぶり、サングラスをかけて、ゼッケンベルトを付けて

バイクシューズを履いて、バイクスタートです。

後半上り坂あるなーと思いながら17キロなんで、頑張ってこいで行きました。

1周目終えて、2周目に入ったときに、ふくらはぎに違和感が・・・

ふくらはぎがつる前兆のような痛みを感じました。

2周目の上り坂、両ふくらはぎがつりました。痛い!

めちゃ痛かったです。バイクから降りてストレッチかな?とか思いながら、

引き脚こぎだったのを押し脚こぎに変えて、痛みを耐えながら

なんとか、上って行きました。

下りからラストは、スピードも出せず、進んだ感じです。

前半は調子良かったので、10名ぐらいは抜いたようなそんな感じです。

 

さーラストはラン5.5キロです。

また、ふくらはぎがつらないようにと思いながら走りました。

5.5キロなんで、飛ばして行こう!なんて思ってはいましたが

体がついていけず普通のスピードで走る感じでした。

5.5キロ、長く感じました。

2度のエイドで水をかぶり、体を冷やします。

走ってる途中で、『そのちゃん』ですよね。

ブログ見てますとの言葉は嬉しかったです。

ありがとうございます!!

 

さーなんとか、ゴール 

順位は分かりませんが タイムは1時間8分55秒ぐらいだと

思います。昨年よりは良いタイムだと思いますが・・・

リザルトが楽しみです。

 

ゴールしてから、一休みして、かぼすチームのスイム練習。

両ふくらはぎつっているので、まともにキック出来ません(笑)

 

昼食は姫島トライ名物、カレーライス、

美味しかったです。

 

また来年も参加して、もう少し上位になりたいと思いました。

姫島トライ ありがとう!!