海たまごロードレース 10キロ

平成23年1月23日(日)天候晴れ、風なし、気温6度
 
海たまごロードレースに参加してきました。
天気も良く、風もなく、走りやすいコンディションでした。
平坦なコースなので、記録が狙いやすいコースでもあります。
2年前に走ったこの大会での記録、10キロ 41分55秒が
ベストタイムでした。
 
 大分ロードレースでうまく練習できたのか?最近調子が上向きだったので
そこそこのタイム出たらいいな!なんて思ってスタートしました。
目標は43分台。
 
ハーフマラソン走っている時は、
10キロぐらいがちょうどいいよなーと思って走ってます。
10キロ走ると、5キロぐらいがいいよなーって(笑)やっぱり思います。
 
今回も頭の中で天使と悪魔が共存しながら走りました。
 やっぱり10キロでもきついです。
後半7キロ付近で失速しかけましたが、後ろから来た
ランナーに追い越されないように頑張り、そのままゴール出来ました。
 
記録は、40分54秒 自己ベストが出ました。
 
ゴールした後は、嬉しかったです。
自己記録を塗り替えられたことが、とても嬉しかったです。
 
夜はウーロン茶で乾杯しました。
寝る前には 腹筋しました。