姫島トライアスロン大会(^^)/

2015年8月

雨上がり 姫島トライ 絶好です(^^)/

 

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックがブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/

 

 

 

 

日曜です(^^)/

姫島トライアスロン、いよいよ本番です(*^^)v

朝4時過ぎに起床・・・(-_-)zzz

4時45分自宅を出て、5時に集合場所へ(^^♪

 

 

 

 

コンビニで朝食を買って、

姫島を結ぶ、第一目的地『伊美港』へ向かいます。

国東半島、大分空港の先で、なかなか遠いです(ー_ー)!!

大分市内から伊美港まで約2時間弱

高速使って。。。約1時間40分ぐらいみといた方が良いかもです(ー_ー)!!

 

 

 

 

出発時は雨でしたが。。。国東に入ると雨も上がり天気は曇り

暑くもなく、過ごしやすい天気となりました(*^^)v

フェリーで約30分、 往復料金 1000円ちょいです。

目的地の姫島到着です(*^^)v

 

 

 

 

受付を済ませて、準備です(^^)/

今回は早めの移動でしたので、時間的に余裕もあり

しっかり準備することが出来ました(*^^)v

 

 

 

 

一緒に行った仕事仲間の、かんちゃん、なかじーは、

人生初のトライアスロンだったのでドキドキわくわくがすごく

伝わってきました(*^^)v

 

 

 

 

風もなく、海も穏やか(*^^)v

今年からランはフラットコースに変更なり走りやすくなったみたいです。

距離は、

スイム 400m(ウエットスーツ着用)

バイク 20キロ(島を2周回)

ラン  4キロ(フラットコースへ変更) 

ショートコースです!!

 

 


 

 

さ~、いよいよ本番!!選手約140名!!

姫島名産『車海老』をかけた争奪戦が始まります!!

 

 

 

 

スイム400mなので、みんな勢いよく突っ込んできます!!

終始バトルでした(笑) 右も左も前も選手だらけ(笑)

25番目でスイムアップ?!

ウエットを脱ぎ、バイクシューズ履いて、サングラスをかけ

耳栓抜いて、ヘルメットかぶり、バイクスタートです!!


 

 

 

バイク20キロ、やはり距離が短いので、前半からみんな突っ込んできます!!

最初は、海沿いの平坦な道、

かぼすのよっしーさんが前にいたのが見えたので、

よし!ついていこうと思い、ぐいぐいこいでいきます!!

 

 

 

 

中盤から、のぼり坂。。。トンネル前まで、なかなか辛いのぼり坂が続きます!!

1周目は、良い感じで走れたと思います!!

順位も、一桁台に入ったような感じでした。


2周目、抜きつ抜かれつの攻防戦が続きます!!

トンネル手間の上りで、ライバル選手のバイクが横に並んだので

ここは!!頑張りバイクだ!!と思い、必死にペダル回しました!!

もう、心拍バクバクです(ー_ー)!!

 

 

 

 

バイクが終わって、9位との知らせ?!

トランディションを急ぎつつ、ランスタート!!

大体1キロ過ぎたところで。。。いつものガーミンくんの

ぶるっとした1キロラップタイムの振動がない。。。

あれ???

あ====、ボタン押してね~~~~(ー_ー)!!

競技に必死で、ランボタン押してなかったようです!!

 

 


 

ラン序盤に、かぼす若手ホープのかいくんにあっさり抜かれ、

他の選手を1名抜いたので、順位変わらず。。。

中盤で、福岡チームの高校生を射程圏内に捉え

並走していきます!!

ここも、抜きつ抜かれつの、し烈な争いをしました!!

 

 

 

 

これは、ゴール手前の勝負となるな!!と思い

必死についていきます!!

ラストスパート!!

高校生もスパート!!

ん~~~、、、おいつかね~~~

ゴール手前で、離されました!!


 

 

 

ゴール!!無事ゴールです!!

最初から最後まで、心拍バクバクの

楽しいけど、苦しい(笑)姫島トライでした。

たぶん、順位は10位だと思います(*^^)v

 

 

 

 

初参加のなかじー、かんちゃんも見事完走!!

初トライアスロンを満喫したみたいです!!

地元開催なので、たくさん応援、多くの知り合いがいて

元気もらいました(*^^)v

写真もたくさん撮ってもらいました(^^)/

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 


閉会式で、姫島で使える宿泊券をゲット!!

こりゃ~、来年も来ないとです(*^^)v

 

 

 


 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

姫島トライ 頑張ったポチお願いします(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    隊長 (月曜日, 31 8月 2015 20:24)

    そのセンパイ ヤッタ〜(^-^)/

  • #2

    SONO (月曜日, 31 8月 2015 22:39)

    隊長さん こんにちは(^^)/
    任務完了しました(*^^)v