これなーんだ(@_@;)?!

2015年8月

お盆です 今朝も早起き 動いてます(^^)/


トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックがブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑


トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/

 

 

 

 

お盆二日目です(^^)/

今朝も早起きして・・・アクティブに動きました(^^)/

海へ行き、オープンウォタースイム(^○^)

までとはいきませんでしたが。。。

午前中、海レジャー楽しみました。

午後から、疲れて・・・休息です(-_-)zzz

 

 

 

 

 

大分県日田市の郷土料理で

お盆・正月に食べる料理があります。

それが。。。この写真(@_@;)

なんとも・・・エイリアンのような感じでしょ(笑)!!

 

 

 

 

 

うちの家族では、そのちゃんしか食べませんが・・・・

おふくろさんが作ってくれる、お盆、正月料理の楽しみでもあります(*^^)v

今年も、リクエストに答えてくれて、作ってくれました(*^^)v

大分市内の人は。。。正直そんなに食べないと思います(笑)

かぼす師匠食べますか???

 

 

 

 

 

その名も『たらおさ』(^^♪

タラの軟骨?!ヒダ?!を

甘辛く煮て、コリコリとした食感が魅力の一品です(*^^)v

見た目は・・・やはりグロテスクです(笑)

普段はほとんど売ってなく。。。やはりお盆、正月しか

問屋さんも仕入れないそうです。

今日も美味しく頂きました!!

 

 

 

 

 

明日から、大分県トライアスロン連合の

夏合宿です!!

準備・・・大変・・・

やはり、トライアスロンは荷物多し(ー_ー)!!

 

 

 

 


トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



食べてみたいですか?!

たらおさポチお願いします(^^)/



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やまだ (土曜日, 15 8月 2015 11:49)

    合宿行きたかったなー

  • #2

    SONO (月曜日, 17 8月 2015 11:18)

    山ちゃん こんにちは(^^)/
    山ちゃん好みの Mっけたっぷりメニューの夏合宿でしたよ(^^)/
    来年は是非ご参加を(^^)/