皆生トライ3 なかなかうまくいった!スイム編(^^)/

2015年7月

いよいよです レース本番 スイム編(^^)/


トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックがブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑


トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/

 

 

 

 

皆生トライスイム編です(^^)/

 


ウェットスーツを着る前に。。。

今回は、いつも以上にワセリン

首、わき、股間周りを入念に。。。塗りたくりました(ー_ー)!!

そのお蔭で、ゴールしてから擦り傷ほどんど気になりませんでした(*^^)v






スイムスタート前です!!

最短コースであろう左端は、すごい数のスイマー!!

バトル必至です!!






そのちゃんは、反対の右端前列ポジションを取ります!!

エリート有名2名選手も右端の前列にいました!!

そーなると、、、この右端ポジションも、案外正解なのかも?!

それでも。。。こちらもすごい数のスイマーです!!






スタート1分前に、ガーミンスタートボタン押し待機!!

7時、ファ~~~ン!!の音にともに一斉スタート!!

スイム写真は、撮れませんので(笑)皆生スイム画像からお借りました<(_ _)>






スタート直後は、こちらもなかなかのバトル!!

かっ!と熱くならないように泳いでいきます!!

乗られてても、つかまれても、抵抗せずに(笑)

身をませて泳いでいきます!!

第一ブイまで、ごったがえです!!






バトル気味に泳いでいると、、、そのちゃんの右側を沿って泳いでいた選手の

左肘がそのちゃんのゴーグルにヒット!!

右目浸水((+_+))

このままで泳ぎにくいと判断して、一旦泳ぐをやめて、水を抜きます。

この時に。。。左目、、、コンタクト外れました((+_+))

スイムで外れるのは。。。初めてです!!

あ~~~~あっ・・・

スイム序盤で。。。左目見にくい状態です(ー_ー)!!






第一ブイを通過です。

今度は、直線コース!!

折り返し地点を目指します!!

ヘッドアップしながら、まっすぐ泳ぐ事を心がけます!!






ペースが上がり過ぎると。。。呼吸が2回に1回呼吸になるので。。。

ここも、3回に1回の左右呼吸を心がけてで、

ペースを落ち着かせて泳いでいきます!!






そうこうしていると・・・

そのちゃんと同じくらいのペースで、キックをほとんど打たないスイマーさんを発見!!

ここは、この選手にドラフティングスイムだ!!

と思いその選手の後ろに入ります!!






ストロークも、ほぼ同じなのか・・・

とってもこの方の後ろは泳ぎやすかったです!!

ここから、あまりヘッドアップせずに泳げた省エネスイムが出来たと思います”!!






前半の折り返しです!!

水を1杯飲み、再スタート!!

泳いで直ぐに、、、さっきとは違う抵抗を感じました!!

潮の流れが変わった???






前半より泳ぎにくいです!!

後半も、キックを打たないスイマーさんをすぐに発見して

その方の後ろで、泳いでいきます!!






終盤なのか???みんな疲れが出始めたのか?!

スイマーが多くなってきました。

前を泳いでいるキック打たないスイマーさんの脚にも

そのちゃんのストロークする手がちょくちょくあたってきました。

よし!ここは抜いて、ラストスパートだ!!と思い

そこそこ頑張りスイムへ移行(ー_ー)!!






スイム終了!!

電光掲示板のタイマーが『57分』をさしてました(^^)/

目標が60分でしたので、よし!上出来スイムと思い!!

気持ちよく、バイクトランディションへ向かいます。


でも・・・左目コンタクト外れて見えません(ー_ー)!!







トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



スイム編終了(^^)/


今度は、バイク編ですφ(..)