皆生トライ1 レース前日編、準備大変だっ(@_@;)

2015年7月

出発だ! 大分皆生 500キロ(^^)/


トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックがブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑


トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/

 

 


皆生レポですφ(..)

まずは、皆生トライスイムで亡くなれた方に心よりお悔み申し上げます。

閉会式でその事実を聞き、悲しみと衝撃を受けました。

自分も改めてレース前後の体調管理を考えていかないといけないと感じています。

 

 

 

 

 

 

皆生トライ 出発編ですφ(..)

【皆生へチャレンジされる方や、来年の自分の為にも記とかないとφ(..)】

 

大分市内から鳥取県米子市まで、高速自動車道で距離約500キロ

車で6時間から7時間 なかなか長い距離であります(@_@;)

1人での運転は大変だと思います((+_+))

 

 

 

 

今回、かぼす師匠ファミリーにそのちゃん1人が便乗させて頂きました<(_ _)>

ありがとうございました<(_ _)>

 

荷物は、直接車で行ける場所なので、バラモンのように事前に荷物は送らず、

すべて車に積んで運んで行きました。

2泊3日の旅、トライアスロン用品、バイク輸送だとかなりの大荷物です(@_@;)

数名で行くのであれば、ワゴン車なら大丈夫?!

普通車なら・・・荷物送らないといけない感じです。

 

 

 


レース前日の午前中に、かぼす師匠がTVインタビューがあるという事だったので。。。

大分を深夜1時に出発(-_-)zzz

運転を交代しながら。。。朝7時前ぐらいに到着しました(ー_ー)!!

やはり500キロ長い。。。車移動6時間は疲れました((+_+))


 

 


朝食は大分発祥のジョイフルで朝定食を食べ

スタート会場でかぼす師匠のインタビュー開始です!!

このインタビューは鳥取県、島根県で放送される

皆生トライアスロン大会TVで放映されるようです。

大分では放映がないので。。。DVD撮ってもらって観ないとです!!

スイム会場の海をバックに撮影もありました。

この時の海。。。台風の影響でまだ荒れていました(>_<)

 

 


 

一旦ホテルに、大荷物(笑)を下し、休憩。。。

開会式近くのイオンモールで昼食

14時、受付開始

15時、説明会開始だったので、会場へ向かいます。

 

 

 



受付ですφ(..)

事前に配れている選手ナンバーをチェックしとかないとです!!

自分のナンバー探すのに手間取りました((+_+))

今回のナンバー878 

自分の近いナンバーの人は、同県や近県の方のようです。

(エリート、女子は若いナンバーです)

 

 

 

 

会場には、たくさんのブースが出店しています(*^^)v

このブース見学も楽しいです。

CEEPOブースで田中社長にご挨拶(^^♪

かぼす師匠も明日のレースのセッティングをちゃっちゃっとφ(..)

ほんと、このちゃっちゃっで!済ませて

自己ベストで優勝しちゃうんだから。。。かぼす師匠とCEEPO凄いです!!

 

 


 

大会説明会です。

招待選手の紹介、毎度の谷選手のマイクパフォーマンス流石です!!

会場を盛り上げてくれます(^^)/

気になる明日の天候の話、スイムはあるのか?!なと聞き入ります!!

天気予報によると・・・曇り時々小雨予報でした。

午前中は風なし。。。スイム出来そうな感じです。

最高気温は。。。27度???

灼熱の皆生はなし???かな???などと思いました。

 

 

 

 

説明会場でトライアスロンではお馴染みの

各種目の道具を入れる大型ビニールバックをもらいます。

バラモンでは、スイム用、バイク用、ラン用と記載してますが・・・

皆生は、同じバックを3つ

自分で分かるようにしとかないといけないので・・・φ(..)

油性マジックあると便利ですφ(..)

 




説明会が終わって、ホテルへ戻ります。

少しゆっくりしたいとこですが!!

明日のレースの為に、準備をしなといけません!!

 

 

 

 

各バックに準備物を入れていきます!!


スイム用バック⇒

このバックは、スタート会場からゴール会場へ移動されられるバックです!!

ゴールで必要とされる荷物、着替えなどを入れとかにといけません!!

スイム用なので、ウェットスーツ、スイムキャップ、ゴーグル、曇り止め、耳栓など





バイク用バック⇒ ヘルメット、サングラス、バイクグローブ、ゼッケンベルト

バイク用靴下、足ふきタオル、タオル、補給食など、





ラン用⇒ タオル、ラン用靴下、ランシューズ、補給食など

 

 


荷物を振り分けていきます。

大分(だいぶ)慣れてはきましたが・・・パズルをしている感覚です(@_@;)


 

 

【ゼッケンベルト】の件です!!


昨年もそうだったのですが・・・

暑さをしのぐために、体に水をかぶっていきます。

当然、ゼッケンも水に濡れて、だんだんとボロボロになってきます。

そうしてくると・・・ゼッケンを安全ピンでとめているところが

破れてゼッケンが外れてしまいます。

ゼッケンが取れると、ペネルディになるので!!

このミスは避けたいとこです!!





今年は、ゼッケンに穴が開いてあるところは、あえてピンを通さず

破れにくいところにピンを通して、通常 上2か所止めるところを

真ん中も止め3か所止めをしたのですが・・・

それでも・・・

バイクパートのところで、ゼッケンが取れるハプニングがありました!





ピンを通すところを二重に織り込んでピンを停めるなどの

対策が必要だと思いました!!





補給食です。前回のバラモンで、失敗しましたので

今回は、バイクパートの補給食準備しました。

暑い皆生なので、塩分チャージ飴、ジョミ、固形型バーなど

用意しました。





荷物準備をして、夕飯食べて、後は、早めに寝るだけ!!

ほんと・・・朝から食べてばっかり(笑)

明日の起床は4時、5時にホテル出発予定なんで、

夜9時、遅くとも10時には。。。寝たいとこ!!

そして10時過ぎにに就寝しました。。。(-_-)zzz





トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



いよいよ皆生レポスタートです!!(^^)/
















コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まつ (木曜日, 23 7月 2015 22:30)

    はい、次も楽しみ〜(^○^)

    DVDも観たいなぁ♪

  • #2

    SONO (金曜日, 24 7月 2015 17:53)

    まつさん こんにちは(^^)/

    次回は、レース当日変(笑)をφ(..)
    お楽しみに(^^)/