2015田ノ浦アクアスロン大会(^^)/

2015年7月

大分市 田ノ浦ビーチで アクアスロン(^_^)/


トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックがブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑


トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/

 

 

 

 

7月5日(日)大分市田ノ浦ビーチで開催されました

第10回 田ノ浦アクアスロン大会に参加してきました(^^)/

天気は曇り、朝は肌寒い感じがしました。

 

 

 

 

一般部門 スイム1.5キロ、ラン10キロ

(エリート、リレーも同じ距離)

初心者部門 スイム300m、ラン5キロ

 

 

 

 

大分市での開催で、なんとか頑張れば。。。

初心者部門は、完走出来そうな距離(@_@;)

トライアスロンを経験してみたい!!って方にはもってこいの大会です(*^^)v

そのちゃんもトライアスロンを始めるきっかけの大会でした(*^^)v


 


 

 

受付は8:00-8:45

開会式、競技説明をし

9:30 に初心者部門がスタート

9:45 一般部門スタート(かぼす師匠を含むエリート部門)

 

 

 

 

8時過ぎに会場入り、受付を済ませます。

地元開催大会でもありますので、知り合いも多く親睦が広がります(^^)/

いろんな方とお話をしてると・・・スタート時間が迫っています(@_@;)

着替えて、トランディションに荷物を置き、ウェットを着て準備OK(ー_ー)!!

ここ数年、毎年参加しているので、手順、コースは分かります(*^^)v

 

 

 

 

海は。。。雨が多かったので、濁ってる(ー_ー)!!

透明度なし(笑)全然・・・見えない(ー_ー)!!

水温は、ウェットを着ているので寒くは感じません(*^^)v

 

 

 

 

スタートと同時にガーミンを押したいのですが・・・

バトル等を考えれば。。。スタート1分を切ったところで

スタートボタンをポチリ!!

アクアスロンですが。。。バイクのところを飛ばせば

トライスアスロンモードで大丈夫と判断し、スタートです!!

 

 

 

 

一般部門、リレー、エリートと約100名の選手が

一斉にスイムスタートです!!

第一ブイまで、バトルありましたが。。。(@_@;)

そこからは、さほどバトルなく、泳いでいきます!!

イメージは350m泳いで、折り返して戻ってくる⇒750m×2周です。

 

 

 

 

最初は。。。勢いよく泳げますが。。。(^^)/

このペースでは無理だな~~~と思い(ー_ー)!!

徐々にマイペーススイムに落としていきます(*^^)v

海が濁って見えない、前のスイマーが見えません(ー_ー)!!

今日は頻繁にヘッドアップしました!(^^)!

 

 

 

 

最初の折り返し350mあたりまで。。。なかなかきつかったです(>_<)

マイペース、マイペースと言い聞かせ、泳いでいきます!!

1周目上がるときに。。。

いつも後ろにいるはずの、山ちゃんが前にいるじゃありませんか!!

 

 

 

 

2周目は山ちゃんから離されないように泳いでいきました(^^)/

2周目からは、だいぶ落ち着いて泳ぐことが出来たと思います!(^^)!

バラモン3800m泳いでいるので、、、、

1500mなら大丈夫と思ってるんですが・・・

でも・・・1500mなので、ペース早め!!

となるので。。。やはりき・つ・いです(>_<)!!

 

 

 

 

 

スイムが終わって、次はランです!!

ショートなので、トランディションを急がないといけません!!

脚の事を考えれば・・・靴下、はきたいとこですが。。。

タイム短縮為、靴下はかず!素足でシューズIN!

割とスムーズにトランディションを終え、山ちゃんを置いて(笑)

ランスタートです!!

前の選手を追いかけます!!

 

 

 

 

 

すぐに2人を抜いて、かぼずチームのいーさん発見!!

このペースなら、もしや後半追いつくか?!

なんて思いながら、いーさんの背中を追いかけていきます!!

そうこうしていると、山ちゃんにさっと抜かれ(がくっ)

いーさんとの距離も徐々に離れてきます((+_+))

 

 

 

 

先日購入した、心拍計を今日は初導入です!!

ランになり。。。ガーミンをちらっとみます!!

あれ???心拍反応してない((+_+))

あーあ。。。と思いながら。。。走っていきます!!

 

 

 

 

1キロ過ぎたところでも。。。いつもの『1キロだよ』ブルっとした反応もなし((+_+))

あれ???なんで???と走っていると。。。

2キロも3キロもなし反応なし・・・

ここで。。。あ~~~!!分かった!!

今、バイク設定になっているんだ!!と思いました!!

ここで、よくガーミン画面を見ると!!

心拍反応してる!!あ~~~良かった(*^^)v

5キロのぶるった時に、バイクからランへ変更しました(>_<)

 

 

 

 

 

ペースは4:30前後、心拍180前後でした!!

きつかったですが・・・10キロさほど、ペースも落ちることもなく

このペースで走れました!(^^)!

 

 

 

 

 

結果は、スイム1500m⇒ 26分

    ラン10キロ⇒ 45分 

    トータル 1時間11分 総合8位 


良い結果で終わることが出来きて、満足 満足です(^^)/

 




毎度の事ですが、この大会の関係者、ボランティアの方に感謝をしたいと思います。

いつもスムーズで事故のない運営 ありがとうございます(*^_^*)


 


 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



そのちゃん、頑張ったね!ポチお願いします(^^)/