バラモンレース バイク編(^^)/

2015年6月

バイク編 180キロは やっぱ変(^^)/♪


 

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックがブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑


トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/

 

 

 


トライアスロンブログ村φ(..)ランキングポイントが

1000Pに迫る勢いで、嬉しい限りです(^^)/

ありがとうございます(^○^)

末永いお付き合いに程(笑)よろしくお願いします(^○^)

 

 

 

 


土曜です(^^)/

早いもので・・・

先週のこの時間は五島の旅館でバラモン本番の準備をしてた頃だと思います。

 

体もだいぶ楽になり、気持ちもそろそろ(ー_ー)!!体動かしたい(ー_ー)!!

になりましたので、朝スイム前の、かぼすバイク道場に参加してきました(*^^)v

時間は、なんと5時集合(*^_^*)

となると。。。朝4時過ぎには起きんと!!

気持ちは、レース行く前と同じです(笑)

 

 

 

 

この練習内容だけでも、1ブログネタになりますφ(..)

聞きたいでしょ?!(笑)

かぼすバイク道場ですから、すごいですφ(..)(笑)

 

 

 

 

 

さて、バラモンバイク編です(*^^)v

 

スイムを想定内の時間で終え、⇒ 1時間12分

バイクバックを取り、トランディションルームへ

なかなかの混み具合(ー_ー)!!

 

 

 

 

ウエット脱いで、

バイクバックから、タオルを出し、

足を拭いて、靴下を履き

バイクシューズを履く

 

ゼッケンベルトを着け

ヘルメットを付けて、

サングラスを付け

 

おっと・・・ここで忘れ物!!

バイクグローブ入れていたと思ったのですが・・・

忘れてました((+_+))

 

しょうがない。。。

ウエットをバイクバックに詰めて

スタッフへ渡し、

一旦、トイレへ

そして、自分のバイク場所へ小走り(^_^)/

 

 

 

 

自分のバイク場所、事前にしっかり場所把握しかないと、探すの大変です!!

今回は、割とスムーズに見つけることが出来、バイクスタート!!

ガーミン920 トライアスロンモード、バイクパートをぽちり!!

あとで、ガーミンのトランディションタイム見ると、6分24秒でした!!

 

 

 

 

さ~、バイクパートです。

まだまだ元気(^^)/(笑)

応援してくれている方々に『行ってきます!!』の挨拶(^^)/

前に、数名の選手、

追いつけそうな感じもありましたが。。。

ここは、意外と冷静に。。。先は長いから

焦らず、焦らず、と思いながら。。。

ガーミン画面を、ケイデンス画面にする!!

 

 

 

 

お~~~~~!!!

なってこった!!!

ケイデンス、反応なし・・・まさかの『反応なし』表示

これには。。。正直焦った!!

 

 

 

 

あ~~~、あ。。。

せっかく付けたケイデンスデータを取れないなんて(ー_ー)!!

しかも、スタート直後((+_+))

またもや。。。いつもの動物的な感覚で(笑)

このバイク180キロコースを攻めないといけないのか~~~(>_<)

どうする???

一旦、止まって、整備する???

トイレ休憩の時に直す???

なんて思いながら、最初の、パート部分を走ってました。

 

 


 


スタートして、8キロぐらいだったかな???

ケイデンスセンサーの位置がずれてるから

測定出来ないだよな(当たり前)~~~~(+o+)

もう少しペダル位置に、センサーを移動させればと思い、、、移動開始

お~~~~!!やった!!

センサー復活!!良かった!良かった!!

 

 

 

 

ここから、ケイデンスセンサー復活です!!

80ぐらいを目安に、こいでいきます!!

序盤は、民家が多く、応援もたくさんいます!!

ほんとに、島の人達、ボランディアの人達、応援があったかいんです(^^)/

めちゃめちゃ、元気をもらいます(^^)/

 

 

 

 

 

 

少し走っていると、、、たけちんさんが

『444番!!』『うぉ~~~~~!!』っと雄たけびを上げ(笑)

抜き去っていきました(ー_ー)!!

 

 

 


 

そうして、序盤の少しのぼり気味のところで

親切な方が。。。『そのちゃん、121番!!』と順位を教えてくれました!!

そんなに、良い順位なんだ!!と嬉しく思いながらこいでいきます!!

(後で、成績表を見て確認⇒スイムアップが、126位)なので

いいペースです(^○^)

 

 

 

 

 

チームメイトのヨッシーさんに抜かれて。。。く~~っ(ー_ー)!!

 

あれ?!前走ってるの女性じゃね???

あのただならぬオーラ?!

キラキラオーラは!!お~~~『おかん』発見!!!

おかん、スイム早かったんだ!!すごーい!!と思い、

バイクでおかんをとらえました(^○^)

 

 

 

 

バラモンどくどくの険しいアップダウンが始まります!!

すこし懐かしいなんて思いながら

コゴコギしていきます!!

毎年、激坂で応援してくれいる方!

今年もいました!!嬉しいです!!

マイクでアナウンスしてくれる方も、毎年楽しみです!!

 

 

 

 

 

エイド手前で、何ほしいですか???とボランディアの方に尋ねられ

『かつどん!!』って言って、苦笑いされるもの

楽しみの1つです(^○^)


 

 

 


前半90キロは、元気でした(*^^)v

バイクパート、3時間、スイムを入れると。。。競技開始4時間半あたり

食べないとな~~~と思いながら。。。

だんだんと食欲がなくなり。。。気持ち悪さが先行((+_+))

 

 

 

 

 

飲みものは、アクエリアスを飲んでました。

エイドでは、バナナを貰ってましたが・・・

バナナを貰いたいという気持ちも薄れていく・・・

力が出ない。。。

何か食べないと。。。。でも食べれない。。。

いつもは、ある程度、気持ちで食べれるのですが・・・

今回は食べれない・・・やばい・・・

 

 

 

 

 

100キロ付近ぐらいから、抜かれる率があがってきました(>_<)

なんとかせんと!!と思い、

毎回、1回トイレ休憩する公園ポイントで、トイレ休憩。。。

その間、抜かれるけど・・・ここはしょうがない(+o+)

トイレを済ませて、、、常備していた胃薬を飲みました。

ここで、AV確認 29キロでした。

ここまでは、なかなかの頑張り(^^)/

 

 

 

 

 

約5分のロスでしだが・・・

5分休めたと気持ちを切り替え、後半戦へ。。。

毎度ですが・・・180キロは、、、やはり長い(+o+)

特に。。。後半ののぼりは、堪える(>_<)

下りの休む率が。。。増えていく。

 

 

 

 

早く下りになって休みたいとう気持ちになっていく。

もう、かなり疲れている証拠です(>_<)

 

 

 

 

距離のカウントダウンが始まります。。。しかし長く感じます(>_<)

残り30キロ。。。あと30キロ、

時間ですれば、1時間ちょいのはずなのに。。。うれしくない(>_<)

まだ30キロと感じてる(>_<)

 

 

 

 


毎度ですが(笑)ほんと、バイクパート疲れます(>_<)

前半は、90キロは、OK!!


後半90キロは、当然疲れますが。。。少しでも、粘れる脚作り!!

前半突っ込まい気持ち!!

しっかり補給出来る、補給食を確保!!

を来年は念頭に置きたいと思います!!

 

 

 

 

 

バイク 6時間45分  199位 

ガーミンデータ 6時間32分 アベレージ26.9キロ 

平均ケーデンス 73rpmでしたφ(..)


ん~~~、まだまだだ(>_<)

 

 


 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



バイク180キロは長いよポチお願いします(^^)/