初ケイデンス装着・120Kmライド(^^)/

2015年5月

初搭載 ケイデンス付けて ライドです(*^^)v


トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが
ブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑


トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/

 

 

 

 

日曜です(^^)/

朝方、雨予報でしたが・・・雨も上がり、天気は曇り(^^♪

バラモンまであと2週間(@_@;)

強度練習は。。。今日ぐらい?!

初ケイデンスセンサーも付けた事だし、

バイク練習行ってきました(^^)/

 

 

 

 

安全コースを通り、ガーミン920のケイデンス表示を見ます!

お~~~、動いてる(^^)/ 動いてる(*^^)v

これがケイデンスなんだ!!

 

 

 

 

先ずは、いつも自分の感覚で走って

ケイデンスを確認してみますφ(..)

 

いつもの乗り方は、重いギアでぐいぐいこぐ感じです!

その乗り方でケイデンス数値を見ます。

70回転でした(ー_ー)!!

 

 

 

 

トライアスロンマガジンでは、90から100が良しと書いてありました。

となると。。。70とは。。。低すぎると実感(>_<)

いかに、重いギアで回してたか(@_@;)が分かります(@_@;)

これが分かっただけでも・・・すげ~~~と思っちゃいました!!

 

 

 

 

では。。。今の速度をキープしつつ

平地30キロを目安して、70回転から90回転へ変えるには

軽いギアにするしかありませんので、、、シフトダウン。

お~~~~、くるくる回る(笑)

なんか変な感じでしだが・・・今日はこれでやってみよう!と思いました(@_@;)

 

 

 

 

そうこう(走行)していると・・・分岐点へ(^_^.)

佐伯へ行くか。。。大野へ行くか。。。

バラモンを想定するなら⇒大野コースが最適と選んで、

大野激坂コースチョイス(^^♪

 

 

 

 

この大野コースは。。。チームメイトの、はせさんが大好きな、

激坂コースがあるんです!!

そりゃ~ないよ~~っていう、激坂が何か所も網羅されています(笑)

何度か行っていますので、挑戦です(^^)/

 

 

 

 

先ずは、千歳に向かう『大分県畜産公社』のあの激坂!!

地元のバイカーの方は、分かりますよね???

避けて通りたい、激坂です(笑)

 

 

 

 

この坂では。。。一番軽いギアにしても。。。60...50回転ってとこです(@_@;)

汗ボタボタ、息ゼエゼエです(>_<)

大変坂です(*^^)v

アップダウンを越えながら、

先ずは最初の目的地⇒ちんだの滝へ到着。

 

 

 

 

次の目的地は。。。滝繋がりで⇒原尻の滝を目指します。ここで、水分補給!!

お昼の時間になったので。。。どこでランチをするか?!迷います!!

以前、竹田に来た時に行った、竹田名水『中華そば こっとん』を思い出し

よし!こっとんだ!!と思って、検索φ(..)

 

 

 

 

原尻の滝から⇒こっとんまで、約12キロ、

これまたなかなかの激坂オンパレードです(笑)

こっとん目指して、こいでいきます(*^^)v

いい汗かきました。

お昼は、中華そば食べて、大分を目指します!!

 

 

 

 

来た道帰らないと行けないので(車の通りも少なく、分かりやすいので)

また後半も、激坂続きます!!

 

 

 

トータル120キロ、

いかに自分が、いつも重いギアでこいでいたのかが良くわかりました!!

それと、90回転を維持るのは。。。大変です(@_@;)

あと、ガーミン920機能で、感動したのがもう1つあります。

長くなりましたのでφ(..)。。。それは次回で(笑)

 

 

 

 

データは下記の通りでしたφ(..)

 

距離 120.89 km、 平均速度 24.7 kph、カロリー   4,353 C、

時間   4:53:22、高低差   1,303 m、平均ケイデンス 75rpm




トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



ケイデンスポチお願いします(^^)/