大物(^^)/

2015年5月

子どもの日 めったに釣れない このサイズヽ(≧∀≦)ノ


トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが
ブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑


トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/





GW終盤、子どもの日です(^^)/

いい天気です(^^)/

GW中にしたかった事、釣りに行く(^^♪

と。。。いう事で、釣りへ行ってきました(^^)/





大分の海は、豊かな海(^^)/

近くの海域には、あの有名な。。。関アジ、関サバも泳いでます!!

狙うは・・・大物(笑)⇒ ブリ、タイです(^^)/





釣り方は、ルアーでのジギング

ひたすら、ルアーを海中に落として、巻き上げます。

何度も何度もしますので、なかなかの?!運動量かも(笑)





中くらいのアジが釣れた直後。。。

ふ~、これで坊主回避(笑)と思っていた直後。。。(ー_ー)!!

ずん!!!と思い引き!!!

大物が来た!!!と分かる引きです!!!


  坊主⇒ 諸説ありますが、お坊さんは毛がない、1本もない

      1匹も釣れないって意味で使います。





リールのドラグが出ていきます。。。

ぐいぐい引くのが分かります!!

ばらさないように、慎重に、緊張とアドレナリンも出ます!!


 ドラグ⇒ 大きな負荷がかかった時に、リールが壊れないように

      糸が出ていくシステムです。

      通常、大物がかかった時に、このドラグシステムが稼働します。


 ばらす⇒ 魚を逃す






竿を立てて、ドラグの勢いが止まった時に、巻きます!!

これを繰り返します。。。

後半、あと少しのところでも、ぐいぐい引く勢いは止まりません!!

魚影が見えてきました!!

赤いです(^○^)






鯛です!!

大きな鯛です!!

タモに大鯛を入れて、一安心(^^)/

ガッツポーズです(*^^)v


 タモ⇒ 魚を海から引き上げる、網です





70センチの大きな鯛でした(*^^)v

あまりにも大きいので。。。

いつもお世話になっている、魚屋さん社長のところへ持って行って

捌いてもらおうと思います(*^^)v






トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



めで鯛ポチ お願いします(^^)/
















 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    matsu (水曜日, 06 5月 2015 19:48)

    解説ありがとう。。。

    次は動画で見せてね(^^) 

    つり番組みたいにね ♪

  • #2

    SONO (木曜日, 07 5月 2015 12:14)

    matsuさん こんにちは(^^)/

    動画か~~~、まさに釣り番組みたいだね(笑)

    余裕がある時には、やってみようかな!(^^)!