下関海響マラソン3 レース編(^^)/

2014年11月

下関 三度の挑戦 実る秋(^^)/

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

水曜です(^^)/

かぼすランへドームサブトラック行ってきました(^^)/

少々、肌寒いですが、月夜がキレイです(^^♪

体は。。。まだまだって感じですが・・・

みんなの顔見ると、元気になります(^^♪

 

 

 

 

 

一緒に、下関マラソンと走った、

勝さん、後さんらと、レース振り返りながら

1周、400mサブトラックを 2:20前後で走りました。

合計11キロ、1時間3分でした。

 

 

 

 

 

 ------------------------------------------------------------------

 

 

さて、下関マラソン パート3、レース編ですφ(..)

長々と引っ張っちゃってます(笑)<(_ _)>

 

レース当日、天候曇り、風強し、

下関マラソン3度目の挑戦。

コースは覚えてます(゜-゜)

 

 

 

 

 

後半の上り、特に33キロ-36キロまでの上りが

ポイントだと思ってましたφ(..)

そこまで、いかに脚と気持ちを持たせるかを

考え走りました(>_<)

 

 

 

 

 

スタートして、3キロぐらいは団子状態が続きます。

特に最初の1キロは、人が多くて思うように走れません(@_@;)

もうこの区間は、あえて急いで抜きません。

お先にどうぞ、ぐらいの気持ちで走りました。

 

 


 

 

これは、先日、ブログでもアップした、ランデータですφ(..)

       

         ↓  ↓  ↓

 


測定ポイント
スプリット ラップ 通過時刻
Start 00:00:37   08:30:37
5km 00:25:45 0:25:08 08:55:45
10km 00:50:34 0:24:49 09:20:34
15km 01:15:33 0:24:59 09:45:33
20km 01:40:26 0:24:53 10:10:26
21.0975km 01:46:04 0:05:38 10:16:04
25km 02:05:22 0:19:18 10:35:22
30km 02:30:05 0:24:43 11:00:05
35km 02:54:28 0:24:23 11:24:28
40km 03:18:44 0:24:16 11:48:44
Finish 03:29:01 0:10:17 11:59:01



 

キロ5分で、行こう!

上り区間は、5分オーバーでもOK!

下りの区間で、その分は調整するって、決めて走り続けました。

 

 

 

 

 

1キロごとにラップを見て、5分ペースを調整しながら走りました。

時計は、ガーミン910(^^)/

心拍計も、良き相棒です(^^)/

 

 

 

 


心拍は160-155あたりをさしてました。

なるべく、160はオーバーしないように気を付けてました。

キロ、4:50、4:55ぐらいだと 160越え

キロ、5:00 だと 155ぐらいの感覚でしたので、

 

キロ5だ!キロ5だ!って感じで走りました。

 

 

 


 

10キロを過ぎた時に、タイムは、50分34秒

34秒オーバーしてましたが・・・

焦らず、焦らず、で、走りました。

10キロでまずは、『ここでジョミ』を1本

 

 

 

 

 

20キロを過ぎだ時に、26秒オーバー

これは良いペースだと思いました(^^♪

ここで、アミノバイタルを1本

 

 

 

 


20キロを過ぎたあたりから、海沿いのアップダウンが

始まります(>_<)

風がきついなー、特に向かい風、きつなーと感じてきました(>_<)

エイドでバナナを食べ栄養補給しました(^^)/

まだ食べれるだけ元気な証拠です(^^)v

 

 

 

 

 

20キロ過ぎ、最初の橋のアップダウンのスタートです。

(後半折り返してからの、33キロ-36キロのポイントとなるところです)

帰りは、頑張るぞ!!

まだまだ、5分、マイペースでいけ!!と自分に問いかけます!!

 

 

 

 

 

30キロ地点、予定通り、2時間30分5秒で通過。

3時間30分の目印集団との差が1分過ぎぐらいかな~と思いながら、走ってました。

さ~、ポイントとなる、33キロのラストの上りが始まります!!


 

 

 

 

よし!ここから、頑張る!!

気合いを入れ、走り出しました!!

最初の上り1キロを、5分10秒ぐらいで走れたと思いました(^.^)

よし、あと上り2キロ、このままで、いけ!!

って気持ちで走りました(^^)/

 

 

 

 


上り区間33キロ~36キロ走りきれました(^^)/

ここからは、下りが続きます。

もう、走りを緩めません。

ラストスパートです!!

 

 

 

 

 

心拍170を越えてましたが。。。

もうラストなので、イケイケです!!

40キロ付近で、3時間30分の集団が見えてきました。

41キロ時点で、この集団をとらえて抜きました。

 

 

 

 

 

ラスト1キロ、脚にかなりきてましたが・・・

もう1キロなので、ラスト振り絞ります!!

ゴールが見えてきました。

時間を見ると。。。3時間28分後半。。。

ゴール!!!!!

 

 

 

 

タイムは、3時間29分01秒(^^)/

ついに、ついに、念願のサブ3.5クリアーです(^^)v

ふ~~~~~、良かった(*^_^*)

ほんと、良かった(*^_^*)

頑張って良かった!!と思いました(^^)/

 

 

 

 

 

ゴールしてからは、疲労がどどっと・・・

そのまま、マッサージコーナーへ

脚、ふくらはぎのマッサージを受け。。。

少し、復活しました(^^)/

 

 

 

 

 

ラストは、名物フグ味噌汁を食べて、

下関を後にしました(^^)/


 


 

 

下関 三度の挑戦 実る秋(^^)/

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

元気なワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ