下関海響マラソン2 用品編(^^)/


2014年11月

下関 三度の挑戦 実る秋(^^)/

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ





火曜です(^^♪

まだ筋肉痛です(-_-)zzz

仕事終わりにジムへ寄り、先ずは、カチコチ身体をサウナで温めました。

そしてストレッチして、プールへGO。





さほど混んでいなかったので、ゆっくり泳ぎだしました(^^♪

泳いでいると、ちょうど同じぐらいのスピードの方がいたので、

距離を保ちつつ、プレッシャーをかけながら(笑)泳いていると

こちらのプレッシャーが分かったのか・・・だんだんと距離を縮められ

逆プレッシャー状態(@_@;)






後半は、なかなかの頑張りスイムが出来ました。

距離2000mなり







さて、下関海響マラソン大会編。パート2でφ(..)


 スタート位置に並んで、約20分、8:30のスタートです。

 天気は、曇り、気温は19度ぐらいだったかな?!

 寒くない感じでした。

 予報では、曇り時々雨、強風注意報?!の事・・・

 強風は。。。嫌ですね(@_@;)

 スタート時に雨が降らなかったので、それは良かったと思います。

 雨で、強風で、寒かったら。。。待機の20分間過ごし方、大変ですよね。






 服装は、本気ランナーの格好(笑)

 本気ランナーの時は。。。ポケットがないので(@_@;)、

 ゼッケンベルト(トライアスロンで使う用)に100金で買った、

 小さな網状袋を付けて、そこに補給食を入れて臨みました。






 補給食は、かぼす師匠愛用の『ここでジョミ』

 粉末のアミノバイタル2、

 今回。。。小さい髙カロリーチョコ2つ、も入れてみましたが・・・

 結局、チョコは食べず終いでした。

 特に後半は、固形物食べる。。。気力がない感じなのです。

 次回は、チョコなしで(@_@;)

 





 シューズは、今回、初アディダスを使ってみました。

 使用したシューズはこちら ↓ ↓ ↓

 adizero[アディゼロ] Japan boost [ブースト] ランニングシューズ


adizero[アディゼロ] Japan boost [ブースト] ランニングシューズ

スピードを追求した、BOOSTフォーム搭載adizeroモデル。

BOOSTフォームモデル中、最高峰の反発性と軽量性を備えランナーを新しい次元の走りに導く。

との事 φ(..)



 値段もそこそこ高かったのが、お手頃価格になっていたので

 今回、購入してみました。初レースです(^^)/

 




 

 

 今シーズンは、アシックス ライトレーサーTSを使っていました。 ↓↓↓



LYTERACER TS 3


■特徴
優れた安定感を生む機能を搭載したスピードトレーニングシューズ。

屈曲性とグリップ性、耐久性に優れたラバーソールを採用。

■目的
レース用・スピードトレーニング向き

■プロネーションタイプ
ニュートラル・オーバー



 アシックスに比べると。。。少し重い感じはしましたが。。。 

 履き心地、走り心地は、悪くなかったです。

 反発は・・・ん・・・そのちゃんレベルだと・・・分かりません(-_-;)





 

 あと、本気レースの時に使う、カーフレイズ

 スイキンズ400を使ってます!

 この400の締め心地【程よい強さ】が好きです(^^)/

B46040087D A400 ユニセックスカーフタイツMX (BLACK / CHARCOAL) 本体価格¥6,000+税
 A400 ユニセックス
 カーフタイツMX






 今回は、用品編になっちゃいました<(_ _)>

 この用品を使って、下関海響マラソン臨みました(^^)/

 次回は、レース編ですφ(..) よろしくお願いします<(_ _)> 

 つづくφ(..)






 

2014年11月

フルマラソン 用品選びも フル稼働φ(..)

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

元気の源、ワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ