下関海響マラソン1(^^♪

 

2014年11月

日曜日 下関マラソンに 再挑戦(^^)/

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

月曜です(^^♪

今日は、筋肉痛です(@_@;)

家で、ゆっくり過ごしてました(-_-)zzz

 

昨日の、下関海響マラソンの結果が出てましたφ(..)

大会HPより、ゼッケンナンバーで、検索出来ますφ(..)

 

 

 

 


測定ポイント
スプリット ラップ 通過時刻
Start 00:00:37   08:30:37
5km 00:25:45 0:25:08 08:55:45
10km 00:50:34 0:24:49 09:20:34
15km 01:15:33 0:24:59 09:45:33
20km 01:40:26 0:24:53 10:10:26
21.0975km 01:46:04 0:05:38 10:16:04
25km 02:05:22 0:19:18 10:35:22
30km 02:30:05 0:24:43 11:00:05
35km 02:54:28 0:24:23 11:24:28
40km 03:18:44 0:24:16 11:48:44
Finish 03:29:01 0:10:17 11:59:01

 

 



大分ランナー憧れのマラソン大会 ⇒ 別大マラソン(^^)/

 

来年の別大マラソン出場記録を(3時間30分以内)獲得をする為には

11月末までの公認大会記録が必要になります。

【来年の別大マラソンは、10月初めの申込時点で定員に達しましたので

 今回記録を獲得しても、再来年の大会の出場資格となります】

 

下関海響マラソンは、毎年この時期、11月初めにあるフルマラソン公認大会です。

別大を狙うには、マラソンシーズンインにも関わらず(^^)/

ラストチャンスでもあるんです(>_<)【今回は違いますが…】

 

他にも近くて、筑後川マラソン、とみくじマラソンもありますが、

走りやすい時期、大会の雰囲気、アクセスなどを考えると

下関海響マラソンが、おススメ大会でもあります!!


 

 

 

 

今回で3回目の挑戦になります。

昨年も出場しましたので、だいぶ要領は分かって来ました(^^♪

 


 


大分からは、約160キロ 車で2時間半~3時間

比較的、近いと思います(^^♪

スタートが8時30分なので、

当日のJR,朝一番でも、間に合うようですが、

朝のバタバタを考えれば、前泊しています。

 

 

 

 

 

下関周辺のホテルは、ランナーだからけです(笑)

町も、歓迎ムードです(^^)/



 

 

 

大会当日は、朝5時に起床(下関駅近くのホテルに前泊)

身支度をして、5時15分から、朝食。おにぎり、味噌汁頂きました(^^)/

朝6時から、無料駐車場が停められたので、6時過ぎにホテルをチェックアウトして

指定駐車所へ移動。

 

 

 

 

 

この大会、約12000人のランナー方が参加しているので、

早め、早めに行動しないと。。。人が多くて、

なかなか思うように動けなくなります(>_<)

スタートもAM8:30です。7:30までには、会場入りしたいとこです。

当り前に。。。トイレも長蛇の列です(>_<)

 

 

 

 

 

男子更衣室は、大きなホールの中で良いのですが・・・

ここもスゴイ人数(>_<)、早めに行かないと、座る場もない(>_<)

敷物シートが欲しいとこです。

今後マラソンシーズン考えると、暖かいシート欲しいです。

今回は、100金で簡易シートを使いました。

 

 

 

 

 

1時間ちょい前に会場入り出来ました。

着替えて、その時を待ちます。

7時30分からスタート位置へ誘導が始まります。

そして8時15分にグループゲートが閉じます。

時間内にグループゲートに入らないと。。。

一番後ろのFグループからのスタートになります。

時間内のゲートインは重要です!!


【昨年は会場入りがギリギリになり、着替えて

焦りながらのゲートインでした(>_<)】

 



 

 

Aグループは、早いメンバー。スタート位置が近いです。

Bグループは、3時間ー3時間半ぐらいのメンバー?!

スタートして1分以内には、スタート位置を通過出来るくらいです。

そのちゃんは、Bグループです。

あまり早く並んでも、待ち時間が長いので・・・

8時に移動開始、それでもスタートまで約20分以上は待ちです。

 

 

 

 

 

軽くストレッチしながら。。。ゆっくりその時を待ちます。

そしてオープニングセレモニーで、みんなを盛り上げていきます(^^)/

さ~、いよいよスタートです(^^)/

 

 

 

 

 

つづく(^^♪

 

 

 


2014年11月

日曜日 下関マラソンに 3挑戦(^^)/

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

元気なワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ