スイム指導で、なーるほど(^^♪

秋ラン
秋ラン

2014年10月

土曜です スイム軽くで ラン重く(゜-゜)

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

土曜です(^.^)

朝スイムだ!!と思いつつも。。。あーあの二度寝(@_@;)

それでも、行かねば!!との気持ちで、朝スイムへGO(^^)/

7時過ぎにプールへ到着。。。

 

 

 

 

 

コンメの指導をしてた坂コーチの話を聞き、実際にやってみましたφ(..)

正直・・・コンメよく分からずに、見よう見まねでやってしました。。。

このワンポイントアドバイスで、なーるほど、と思ちゃいました。。。

 

 

 

 

 

先ずは・・・バタフライ。。。キツイだけって感じですが。。。(笑)

基本泳法は・・・キック2回に、腕を1回かくのが基本だったんだ~~~~!!

知らなかった・・・・

特に腕かきがきつかったので、ドルフィンキック3回に1回ぐらいで

腕をかいてました(゜-゜)

 

 

 

 

 

頭の上げ方(息継ぎの時)・・・真上に上げるのではなく。。。

重たい頭を、低めの斜め前のイメージ・・・で上げるとの事

その時。。。猫背がいいとの事。。。

文章に書くのは難しいが。。。

このバタフライは、なんとなく、イメージは掴めました(^.^)

 

 

 

 

 

続きまして、平泳ぎ、

腕の使い方を、指導してもらいました。

息継ぎは素早くして。。。水の抵抗を減らす。。。

後は。。。教えてもらいましたが・・・よく分からんです(@_@;)

だめだこりゃ。。。って感じです(>_<)

 

 

 

 

 

続きまして。。。背泳ぎ。。。

これが、一番分からない泳ぎ方です!!

常に空気は吸えますが。。。この泳法はキツイです~~~(>_<)

遅いんです(@_@;)

 

 

 

 

 

脚の使い方。

イメージとしては、バタバタとバタ脚

このバタ足は、水面には出さない事!!だそうですφ(..)

 

腕の使い方、ん~~~説明出来ない

分からない。。。

難しい(>_<)

 

 

 

 

 

そんな感じで・・・いつもしない3種目の

ワンポイントレッスン受けましたヽ(^。^)ノ

次回も頑張ってみよう(^^♪

 

 

 

 

 

で。。。あまりスイム出来なかったので、

体力もまだ、ありあり(゜-゜)!!

スイム終わって、はせさんとラン練習へ

 

 

 

 

 

はせさん、あまり時間なかったので1時間10キロ連れランして

そのまま河川敷ランへ移行して

トータル25キロ、ラン頑張りましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

2014年10月

土曜です スイム指導で なーるほど(^^)/

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 元気出る出る、ワンクックヽ(^。^)ノ

ワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ