皆生回想 ラン編(^^♪

マツサンありがとうございますヽ(^。^)ノ
マツサンありがとうございますヽ(^。^)ノ

2014年7月

ラン編だ 暑さタフさの 42キロ(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

皆生トライも佳境、ラスト種目、ラン編ですφ(..)

バイクを終え、自分の場所にバイクを置き、

バイクの工具入れていたコンタクトを取り、

(前回のバイク編でコンタクトがまたもや。。。外れる(>_<))

ランバックの置いてある所へ行き、ラン準備ですヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

バラモンでは、テントで着替えるのですが。。。

皆生では。。。その場で着替えます!!

腰をおろさないで下さい!!っとオフィシャルの方が声を掛けます。

とはいっても・・・バイクでくたびれた体なので、

腰をおろして、着替えたいものです!!

 

 

 

 

 

先ずは、ヘルメットを取って、

バイク手袋を外して。。。

ランシューズを履いて、

前回、ランシューズを履く際に、脚がつりかけたので、

今回は、靴べらを用意しましたが・・・

靴ヒモを緩めていたので(笑)すんなり入りました。

ノー靴べらでした(;一_一)

そしてラン用帽子をかぶり、

ランスタート準備OKです!!

 

 

 

 

 

昨年、皆生ランを走って思ったのが。。。

とにかく暑い。。。(@_@;)

日差しが強い。。。(+_+)

氷が欲しい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/でした。

そこで今回、ラン用暑さ対策帽子を用意しました(笑)

 

 

 

 

 

夏用帽子に一工夫を入れました(*^^)v

1つ目、首の日焼け対策、熱対策に、布ハンカチを縫い付けました。

これで、首後ろの日差しを和らげてくれます。

帽子を濡らす事で、一時は。。。首回りが涼しく感じます(^^♪

 

 

 

 

 

2つ目、100キンで売っている、小さい洗濯ネットを

帽子の裏に付けました。

ここに氷を入れて、頭を冷却します(^^)v

さて、この帽子の効果は・・・いかに(^^♪(笑)

 

 

 

 

 

スタートして直後、左目にコンタクトを入れました。

ちょい時間ロスしましたが・・・

よく見えるのは気持ちいい!!ヽ(^。^)ノ

直ぐに海岸線、海水浴場のところを通ります。

ここで、一旦トイレ休憩。。。

そーいえば、昨年も同じところだった。

 

 

 

 

 

皆生ラン名物、赤信号で止まります!!

お~~~、懐かしいなんて思いながら・・・

市内を走行してる序盤は。。。まだ元気でした(^^♪

信号待ちで、選手同士ではげましあったりなんかしながら

エイドで、スイカをほうばりながら走行です!!

 

 

 

 

 

4キロを通過したあたり。。。

マツさんが『そのちゃん!!』ってパスしていきます(T_T)/~~~

うっ・・・予定より、かなり早い段階で抜かれてしまった(+_+)

少し話ながら、マツさんについて行きますが・・・

マツさん、早い。。。(*^^)v

ついていけない・・・(@_@;)

 

 

 

 

 

バイクエイドや、ランエイドで水をかなりかけて

もらっているので、ゼッケンベルトとゼッケンを

安全ピンで止めているところが、破れてきてボロボロに

修正しないと、前からゼッケン見えない感じに・・・

この修正も、走っている間は出来ないので、

歩きながらしていると。。。抜かれる、抜かれる。。。

 

 

 

 

 

ふ~~~、暑い、日差しが強い、

氷入れ特製帽子、

腕肩の日差しを守る『クールウィング』

役に立ってます!!

立ってるはずです(笑)

 

 

 

 

 

氷入れ特製帽子は。。。

あまり氷を入れ過ぎると・・・かぶれない(笑)

最初は加減が分からず(+_+)

溶けるまで、我慢でした(@_@;)

 

 

 

 

 

10キロ付近までは、まあまあ元気に走ってましたが・・・

その後から、長く厳しい道のりでした。

そしてだんだんと郊外になると、道幅もせまく、応援も少なくなり、きつさ倍増です(@_@;)

とりあえず、折り返しまでは、がんばれ!!と言い聞かせて走ります!!

 

 

 

 

 

トップを走る、かぼす師匠とすれ違います!!

ファイト!!の声援を送ります!!

折り返しに近づいていくと・・・

ホッタさん、たけちんさん、はせさん、まつさんらとすれ違い

元気をもらいます!!

 

 

 

 

 

エイドの度に、氷をもらい、背中、帽子に入れて冷却です!!

水もどんどんかけてもらいます!!

後半は、気持ち悪くなり、スイカもほうばれません。。。(>_<)

コーラを飲みます。。。

いつもながらに・・・20キロから30キロのこの10キロ区間

長く感じます(+_+)

 

 

 

 

 

なんとか、ゆっくり走りながら・・・

エイドと赤信号以外は止まらないように心掛けます。

特にキツイ時は、赤信号で少し休憩できるので、

嬉しい感じもします(^^)

 

 

 

 

 

残り10キロ辺りで、ゴール時間を計算してみました。

このペースだと、12時間切れそうだ!!

日が落ちる前にゴール出来そうだ!!なんて思いながら・・・

ラスト歩かない程度のスピードで走って行きます!!

 

 

 

 

 

ゴールが見えてきた!!

競技場が見えてきた!!

ゼッケン前にして!!サングラス外して!!の

声が聞こえます!!

お~~~、帰ってきた!!

長い、長い、ゴールの瞬間です!!

 

 

 

 

 

みんなが出迎えてくれます!!

大分のそのちゃん、帰って来ました!!のアナウンスが流れます!!

ゴールです!!

やった~~~~!!

12時間切れたヽ(^。^)ノ

日暮れ前に、ゴール出来たヽ(^。^)ノ

ロングトライで、初めて日暮れ前にゴール出来たヽ(^。^)ノ

嬉しい(*^^)v っと思った瞬間でした(^^)v

 

 

 

 

 

ランタイム 5時間14分 440位

総合 11時間22分 323位でした。

 

 

 

 

 

 

2014年7月

ランパート 平地だけど こちゃキツイ(@_@;)

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

 

元気ランポチお願いしますヽ(^。^)ノ