皆生回想 バイク編(^^♪

マツさん頂きます(*^^)v
マツさん頂きます(*^^)v

2014年7月

バイク編 傾斜と暑さの 戦いだ(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

土曜です(^^♪

朝スイム向かいました(^^)/

かぼす師匠は、明日、熊本県天草市で開催される

天草国際トライアスロン大会に参加するのだが・・・

いつも通り、朝スイムに参加して、

いつも通りのメニューをこなしていく!!

流石だヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

後半、大分県を代表するスイムコーチから

泳ぎの指導をして頂きました(^^)/

そこで、出た言葉が『ATゾーン』

マックスでもなく、ゆるくでもなく、

その中間ゾーン!を知りましょう!

その中間ゾーンを知る事で、今後のトレーニングメニューが変わり

ステップアップが出来るかも?!との事でした!!

 

 

 

 

 

早速、その中間ゾーンを図るべく

600m、タイムトライアルをしました(^_^;)

コーチの指示で、飛ばさず、ちょうどいい力の具合で

600m泳いで下さい!の指示でしたので、

それを意識しながら、数を間違えないようにスイムしました。

25mスイムなので・・・12往復。。。

1回、2回、・・・ようやく6回。。。

10回。。。ラストだ!!みたいな感じで毎度のカウントしていきます。

ちょうど、なかさん、いーさんが少し前に出た展開になったので

それを追いながら、飛ばさず、少し頑張る感じのスイムです(^^)/

 

 

 

 

 

結果は、そのちゃんの100m、ATゾーン 1分40秒でした。

なんか、この1:40だったら、分かる気がします!

次回の練習の際に、また新たな指示で動いてみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------

 

さて、皆生トライ回想、今度はバイク編です!!

走行145km、大山を越える、アップダウンコースです。

スイムを終えて、ウエットを脱ぎ、バイクの用意をします。

足ふきタオルで足を拭いて、靴下履いて、シューズを付けて

ゼッケンベルトを巻いて、手袋付けて、ヘルメット付けて、

サングラス付けて、焦らず、気持ちをゆっくり気味にスタートです!!

 

 

 

 

 

先ずは市街地を走ります!!

ここは平地なので、気持ち良く走れます。

昨年は、スタート直後から、バイクトラブルで。。。

この市街地は、ガンガンみんなに抜かれた記憶が蘇ります。

 

 

 

 

 

今年は、なるべく前の選手を抜くイメージで進んでいきます!!

スタート直後と、高低差がない平地走行なので、

気持ち良くかけぬけます!!

あ~~~、バイク楽しい!!ってこの区間は思いました(笑)

 

 

 

 

 

皆生独特のバイクを降りて、バイクを担いで、走る区間を

懐かしみながら、市街地からだんだんと山コースへ向かいます!!

風はさほど感じなく、だんだんと暑いな~と思ってきました。

エイドでは、早々に水をかけてもらいました(^^)/

フロントのドリンクホルダーには、スポーツ飲料を

もう1つのドリンクホルダーは、水をとの作戦で臨みました(^^♪

 

 

 

 

 

 

暑くなれば、水ボトルでメットの穴から水を入れ、

冷却試みでみましたが。。。だんだんと面倒くさくなり

エイドで、水をかけてもらう事となりました(+_+)

エイドのスイカも楽しみの一つです!!

そんなにほうばれませんが(笑)・・・もらえる時は、頂きました!!

 

 

 

 

 

山に入った辺りで、

そのさ~~~ん!で大声で、たけちんさんが声をかけてくれて

パスしていきました!!はや~~!!あの早さ、すご!!です!!

 

上りの最中に、まじまじと、そのちゃんを見て行く選手が・・・

確か・・・NO651の選手だったかな?

ブログ見てます!!と嬉しい言葉をかけてもらって、あっさり

そのちゃんをパスしていきました(*^^)v

 

 

 

 

 

上りが続くと。。。抜かれて。。。

平地、下りになると、追いついてのパターンで

中盤は攻防を展開していまいした。

そして、大山の山をガンガン下る時に・・・

またもや、左目のコンタクトレンズが外れました・・・

あちゃ~~~、、、まだ先は長い。。。

バラモンみたいに、また停車してコンタクト付けるか

でも、停まってコンタクトを付ける数分間に、

また何十人も抜かれるのが嫌だったので・・・

今回は脚を止めずに、そのまま進みました!!

 

 

 

 

 

で、走行しながら思ったのが、わりと道幅が広く

下りもスピードが出やすいな~と思いました!!

あとで、スピードメーター最大MAX70キロまで、なっていました。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

折り返して、まだまだアップダウンが続きます。

後半も、上りで抜かれて、平地でくらいつくパターンでは

ありましたが。。。徐々に抜かれて行くシーンの方が

多かった気がします(>_<)

 

 

 

 

 

でも、バラモンの180キロに比べれば、

距離にして35キロ、タイムにして1時間以上

短いと思えば、頑張れる気がしました(゜-゜)

100キロ時点で、アベレージみました。

AV28キロ、悪くない!!

自分に頑張れと気合いを入れます!!

 

 

 

 

 

だんだんと、山を越え、市街地へ入っていきます!

去年もそうでしたが。。。市街地へ入る、ラストの土手沿い、

かなりの向かい風。。。平地ですがラスト堪えます(>_<)

踏ん張りところです!!

ラスト5キロ、3キロの声援の激が飛びます!!

 

 

 

 

 

 

バイク145キロ、5時間13分、順位 236位

スイム順位が、203位だったので、

かなり抜かれたと思ってましたので、なんとか踏ん張りました(>_<)

昨年に比べると、バイクパート約50分短縮です!

 

 

 

 

 

 

2014年7月

バイク編 大山峠 きつ過ぎる(@_@;)

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

 

元気なバイクポチお願いしますヽ(^。^)ノ