田の浦アクアスロン2014(^^♪

2014年7月

田の浦で 雨の中での アクアスロン ヽ(^。^)ノ

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

 

 

こんにちは、そのちゃんです。
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/

 

 

 

 

 

 

日曜です(^^♪

今日は、大分市田の浦で、、、

『第9回 田の浦アクアスロン』に参加してきましたヽ(^。^)ノ

天候は・・・生憎の雨。。。小降りです。。。

 

 

 

 

 

 

9時から受付開始だったので、9時前に会場に到着。

受付を済ませて、今回、初アクアスロン挑戦の

かんちゃん、いーちゃんと、準備に入ります!

さほど、緊張してなかったですが・・・

レース前になると・・・あの緊張感が出てきます(>_<)

 

 

 

 

 

 

今回のアクアスロン、

初心者部門が、スイム300m、ラン5キロ

経験者部門が、スイム1500m、ラン10キロです。

後、リレー部門もあり、それぞれ、1種目を2名でリレーします。

今回、リレー部門は多いな~って感じました。

 

 

 

 

 

 

10:10まずは、初心者部門のスタートです!!

かんちゃん、いーさん、かぼすトライスーツを着ての(レンタル)

初挑戦です!!あまり緊張はしてなかったような・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、10:20 経験者部門のスタートです。

先日、バラモンで3800m泳いでいるので、

1500mなら大丈夫ヽ(^。^)ノって自信はありました。

今回の作戦は、のりちゃんについて行く作戦です!!

ファーン!!!と音とともに、スタートです!!

 

 

 

 

 

 

スタート直後そこそこバトルはありましたが。。。それも想定内(^^♪

海水は濁っていて、ほとんど先は見えない。。。(*_*;

ここ最近の雨でゴミも多かったです。。。

最初のブイまで、だんご状態でしたが・・・

だんだんと距離が延びるにつれ・・・

集団も小さくなっていきます。

 

 

 

 

 

 

少し早い気もしましたが・・・

のりちゃんを見失わないように、ついていきます!

折り返しのブイを周ります!

蛇行しないように、ヘッドアップしてましたが。。。

案外、蛇行してたな~~~(>_<) 

 

 

 

 

 

 

1周目終わる時に、、、少し、早めに足をつき。。。

岩場で足裏を、、、切ってしましまった(>_<)

痛いな~と思いながら。。。

がっつり切ってなければ、いいな~と泳いでいきます!!

 

 

 

 

 

 

1500mなんで、いつもより早いペースで泳ごうなんて

思ってはいましたが・・・

疲れるばかりで、さほど早くなってないような気がしました(>_<)

焦っていたのか。。。二回に一回呼吸ばかりでした。

三回に一回の交後呼吸出来て無かったな~~~(>_<)

 

 

 

 

 

 

2周目の折り返しブイを周ったとこで。。。結構疲れてきました(>_<)

のりちゃんも・・・もうだいぶ先の方。。。

あと少し、頑張らなければ。。。

1500m終わり!ふ~~、疲れた(*_*;

トランディションエリアまで、小走りで向かいます。

何位か分かりませんが・・・感じ的に。。。

10番ぐらいかな??なんて思いながら。。。

ラン準備に入ります!!

 

 

 

 

 

 

ランは、10キロ、

本当は、靴下履いて走りたいのですが。。。

時間短縮の為に、ノ―靴下で、素足でランシューズを履きます。

今回のシューズ、Onかニュートンで迷いましたが。。。

素足にさっと履けた、ニュートンで挑みました。

 

 

 

 

 

ウェットを脱ぐ時に。。。腕時計、ガーミンがつっかえて、、、

一旦外したら。。。今度は付けるの忘れて。。。(>_<)

あちゃ~~、ランはノーガーミンで、ランスタートです(*_*;

あーあ、、、感覚で、走らんと!!(笑)

 

 

 

 

 

10キロなんで、目標は45分以内、

そんな感じのペースで走っていきます!!

二回折り返しがあり、対面走行があるので。。。

前の選手との距離が分かります!!

前の選手に、なるべく離されないように・・・

頑張って行きます!!

 

 

 

 

 

ふ~~~、きつい。。。全然楽じゃない、

10キロでも、、、きつい(>_<)

後ろの選手が追いかけてくるので、、、

スピード落とせません。。。

少しでも緩めると。。。抜かれちゃいます(*_*;

 

 

 

 

 

ガーミンないので。。。ラップ分かりません(@_@;)

この大会は何度か出ているので、残りの距離は、

なんとなく分かりますが・・・

正確な距離は分かりません(@_@;)

 

 

 

 

 

 

よし、もう少しでゴールだ!!頑張りランです!!

ゴール!!。。。

ゴールしてから。。。トランディションへ行き、

ガーミンの時計を止めます。

1時間14分でしたので、悪く無いタイムだと思います。

 

 

 

 

 

 

ゴールしてから、だんだんと雨が強くなしました。

かんちゃん、いとちゃんも、無事ゴールしてましたヽ(^。^)

ゴール後は、良い顔してました(^^♪

 

 

 

 

 

 

結果が出るまで、しばし待ちます。

タイム出ましたφ(..)

 

スイム 29:54 (8位)

 

ラン  44:01 (8位)

 

合計  1:13:55 

 

総合  9位 

 

一ケタでのゴールは満足ですヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

2014年7月

アクアスロン 地元大会 楽しいなヽ(^。^)ノ

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

元気なワンポチお願いします(^^)/