バラモン、スイム編(^^♪

のりちゃん撮影(^^♪ シャワータイムの後・・・
のりちゃん撮影(^^♪ シャワータイムの後・・・

2014年6月

6末です TO YOU(梅雨)TO ME そうきたか~ヽ(^。^)ノ

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

 

こんにちは、そのちゃんです。
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/

 

 

 

 

 

金曜です。大分は一日雨模様でした(^^♪

月末で、ちょいと忙しくしていますφ(..)

閉館時間1時間前に、ジムへ行き、

トレミ & 筋トレしました(^^♪

明日は、土曜、朝スイム & ランのようなので

頑張らんとな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてさて、バラモンちゃんです(*^^)v

 

スイム、ファーンという、あの音とともに、

一斉にスタートです!!

バトルに巻き込まれないように、すこしゆっくりめで

スタートして、第1ブイを目指します!!

 

 

 

 

 

ウェットスーツは『てつじんたましい』

オーダーメイド、ウェットです。

今年で3シーズンめとなりました。

ゴーグルは、オープンウォター用のゴーグル!

サザエ、アワビも取れそうな(笑)、視野の大きいゴーグルです!

ヘッドアップしても、見やすいです(*^^)v

耳栓はしてます。

 

 

 

 

 

 

はせさんの後ろを泳いで、行きます!!

あれれ??でも、はせさん、早い!!

直ぐに見失いました(*_*;

そして、ヘッドアップしながら。。。真っ直ぐを心がけながら

泳いで行きますが・・・どうも、左へ流れているようです。

注意しながらのスイムです。

 

 

 

 

 

 

第一ブイのあたりは、大勢の人がいました。

結構、ぶつかります。

激しいバトルまでは、ありませんが・・・

冷静に対処です。

 

 

 

 

 

 

折り返してからは、左側に対岸が見えるので

左呼吸をしながらののスイムであれば、

割と泳ぎやすいです(^^♪

いつもは、右呼吸のなのですが、

練習で、左右呼吸、交互呼吸も練習していたので

左呼吸を交えながら、対岸をみながらの

真っ直ぐスイムを心掛けます。

キックは2ビート、もしくは、ほぼキックなしで進んでました。

波がなく、ホントに泳ぎやすかったです(^^♪

 

 

 

 

 

 

ラストはコースロープが張ってあるので、それを見ながら

泳いで行けば、真っ直ぐに泳げます!!

ラストの直線は、みんな、コースロープ近くにいるのと

ラストスパートをかけるとことなので、小バトル発生です(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

1周目終わりましたヽ(^。^)ノ、うん、悪くないタイム(^^♪

一旦、陸へ上がって、水、スポーツドリンクを飲んで、2周目に入ります!

ごんちゃん、のりちゃんの声援で元気もらいましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

第一ブイを越えたところで、

同じぐらいのストロークで、しかも真っ直ぐに泳いでるスイマーを発見!!

抜こうかな~と泳いでいると、なかなか抜けない。。。

そして、そのちゃん、左で蛇行している。。。

それなら、この人について行こうと思い、

その人の真後ろに入りました!!

 

 

 

 

 

 

いつもの、朝スイムではせさんの真後ろについて泳ぐ感覚と

同じやり方です!!

実に気持ち良く泳ぐ事が出来ました。

少しゆっくりだな~と思う時もあったのですが・・・

周りのスイマーのを追い越していっているので、

そんなに、遅くはなかったと思います!!

 

 

 

 

 

 

2周目の折り返してからは、

ほとんど、ヘッドアップする事もなく、

その方の、脚を見ながら、泳いでました。

その方も、2ビートキックで、ゆったり泳いでましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

ラストスパートです!!

ラストは、左のコースロープを見れば、真っ直ぐ泳げるので

ロープ見ながら、ラスト泳いでいきます!!

 

 

 

 

 

 

スイムアップヽ(^。^)ノ

時計を見たら、1時間10分!!

これは、早いな~と思い、トランディションへ

ここで、オカンがシャワー浴びる!!って言ってたのを思い出し(笑)

いつもより数秒長めのシャワータイムで(笑)海水落としました(^^♪

その時、はせさんが、バイクスタートしてました!!

 

 

 

 

 

 

さ~、バイク準備です!

テントへ入って、

ウェット脱いで、タオルで脚を拭いて、

靴下履いて、バイクシューズ付けて、

手袋付けて、ヘルメット付けて、サングラス付けて

ウェット、ゴーグル、キャップ、タオルをバックへ入れ預けて、

一旦、トイレへ行き、バイクスタートです!!

 

 

 

 

 

 

 

2014年6月

6末です TO YOU(梅雨)TO ME そうきたか~ヽ(^。^)ノ

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

 

元気なワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ