タイヤにシーラント(゜-゜)

2014年6月

日曜日 久々家で のんびりと(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

 

こんにちは、そのちゃんです。
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/

 

 

 

 

 

日曜です(^^♪

バラモンまで、残り1週間\(゜ロ\)(/ロ゜)/

焦りますが。。。(*_*;

昨日、頑張ったので・・・

家で、のんびり、過ごしました(-_-)zzz

外に一歩も出なかったな~~~(笑)

ノートレです(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

月曜です(゜-゜)、夕方です・・・

そろそろ、バラモン行きの荷物準備をしないと思い・・・

バイク梱包作業を行いました。。。(゜-゜)

何度かやっているので。。。

たぶん、大丈夫だろうと思いながら・・・

 

 

 

 

 

まずは、タイヤに『シーラント』入れる作業をしてみました。

自分でやるのは・・・初です。。。(@_@;)

ちなみに・・・大分の自転車ショップでは、

シーラント・・・お目にかかりませんでした(@_@;)

置いてないお店の方が。。。多いのかな???

 

 

 

 

 

先日、チューホのタイヤを頼んだ時に、一緒に

シーラント注文ました。

タイヤのスローパンクを防ぐグッツなのですが・・・

タイヤが重くなるんで。。。入れないよ!!!って

方も多いみたいです(^^)v

少々重くても、タイヤ交換がままならない、そのちゃんは、

シーラント推奨派です(^^♪

 

 

 

 

 

で、ユーチューブで見た、シーラント入れに挑戦です(笑)

その方は、注射器で、入れてましたφ(..)

注射器を100円金、で買ってきて、

新聞紙ひいてたな~、雑巾は要りそうだな~~

室内は、こぼれたらやばそうなので・・・

玄関で挑戦です!

 

 

 

 

 

バルブを外して。。。

注射器で、シーラント注入です!

なんCC、入れるのかな??

メモリが 50CCになってるから、

このメモリ???

 

 

 

 

 

数回に分けて、シーラント注入です(T_T)/~~~

3回目ぐらいで、シーラント飛び出てきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お~~~、噴火だ!!

牛乳が、飛び出た感じ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

新聞紙、ひいてて良かった(^^♪

雑巾、用意して良かった(^^♪

ん・・・こんなんで、イイのかな???

なんて思いながら。。。

バルブを閉じて・・・

もう1つの、タイヤにも同じ作業をφ(..)

 

 

 

 

 

最後に空気を入れて、

まんべくなくシーラントがいくように

くるくる回して。。。作業終了(*_*;

こんなんで、あってます???

しーらんと・・・(怖)・・・(@_@;)

 

 

 

 

 

2014年6月

月曜日 シーラントの入れ方 誰が・・・しーらんと???(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

 

元気印、シーラントポチお願いします(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あつめし (火曜日, 10 6月 2014 16:26)

    カカカ、くっだらねえ駄洒落。それは私くらいの年齢のオッチャンが言うことです。
    五島でお会いしましょう。

  • #2

    SONO (火曜日, 10 6月 2014 23:33)

    あつめしさん、こんにちはヽ(^。^)ノ
    シーラントといえば。。。ついつい
    言いたくなりまいした(笑)
    バラモンよろしくお願いします(^^♪