アンチパドルで朝スイム(^^♪

アンチパドル
アンチパドル

2014年5月

サラリーマン川柳よりφ(..)

『イイネ』には 『どうでもイイネ』が 約五割(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

木曜です(^^♪

朝スイム向かいましたヽ(^。^)ノ

メンバーは、はせさん、310先生、いーさん、そのちゃんです。

 

 

 

 

 

あれ???かぼす師匠は???

今日は、はせさんの号令でスタートです(*^^)v

アップです。

ドリルです。

スカーリングです。

最近、使ってる、

手のひらに抵抗がかからない道具。。。

名前なんて言うんだろう??

 

 

 

 

 

あ~~、思いだした(^^)/

『アンチパドル』!

スカーリングの時は、全然進みません(@_@;)

これで、進めるようになれば。。。

水をつかめる感覚が増すだろうな~~~!!

 

 

 

 

 

  • アンチパドルの説明です↓ ↓

アンチパドルはハンガリーで生まれたパドルです。
ヨーロッパの小さな国にも関わらず、

多くのメダリストを生むハンガリーの中で一番ポピュラーな練習用具です。

アンチパドルは、手にあたる水圧を増やす従来のパドルとは逆に、

水圧を軽減してしまいます。
従って、これまで感じられた水圧が無くなり、最初は違和感を受けるのですが、

上肢、ともすると前腕に頼って泳いでいると全く進まなくなるため、

腹筋を起点にする上半身全体を使う、

筋力をより効果的に推進力に変える泳ぎを覚えさせてくれます。

 

 

 

 

 

と・・・言う道具です。

値段は結構高く、5040円、びっくりです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アンチパドルを外して泳ぐと。。。

最初は、早く感じです!

お~~、泳げてる!!って感じです(^^♪(笑)

でも、数回で、この感覚もなくなります(*_*;

 

 

 

 

 

メインは、200m×3本×3セット

サークル、3:45 

平日で3500m

よく泳ぎましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

2014年5月

サラリーマン川柳よりφ(..)

『イイネ』には 『どうでもイイネ』が 約五割(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

元気の源しずか、ワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ