臼杵さくらマラソン大会

で2014年4月

日曜日 臼杵でさくら マラソンです(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

日曜です(^^♪

臼杵市さくらマラソン大会に参加してきましたヽ(^。^)ノ

第38回と伝統のある毎年この時期の開催される

マラソン大会です(^^♪

 

 

 

 

冬の寒い中、たまたま新聞を見ていて、

このマラソン大会の募集を知りφ(..)

最近ランに目覚めた、仕事関連の方にお声をかけて

みんなで参加してみました(*^^)v

 

 

 

 

最長で10キロ、1時間以内の時間制限があります。

大人は10キロか5キロをチョイス。

参加費も臼杵市主催?!なので・・・

2000円と今のマラソン参加費にしては安く

エントリーしやすい大会だと思いました(^^♪

 

 

 

 

大分市から臼杵市は隣町

車で40分~50分です。

山越えがあるので、自転車練習コースでもよく行きます(^^)

 

 

 

 

10時スタート

9時20分 開会式

9時10分 受付終了

8時受付開始?!だった気がするので。。。

 

逆算して・・・

家を7時30分に出発 

8時半に受付を完了のイメージで、準備

 

そうなると。。。

起床が6時過ぎ

6時半には朝食を食べ

7時20分過ぎには。。。自宅出発準備完了のイメージ、

 

 

 

 

10キロなんで、そんなにがっつり

準備しなくても大丈夫かな?!なんて

思ってはいましたが。。。

案外。。。緊張している自分がいる(@_@;)

 

 

 

 

そうなれば、いつも通りのレース準備の心構えで、

いようと思い朝もしっかり食べて、準備をしました(*^^)v

 

 

 

 

天候は曇り、気温は低い、寒いです。

しかも強風(@_@;)

このマラソンコースは、海沿いを走るので

風が強いと。。。キツイ感じです!!

 

 

 

 

40歳以上は受付前に健康診断があります。

健康診断を受けて受付ですφ(..)

 

 

 

 

スタート前に、ストレッチと軽くアップをして

スタートを待ちます。

寒い。。。風は変わらず強い。

 

 

 

 

10キロ、10時12分スタートです!!

この10キロには約250名の参加者で

一番参加人数が多かったと思います!!

 

 

 

 

目標タイムは。。。42分台の宣言をしてスタートですヽ(^。^)ノ

スタートして、市街を走ってすぐに、海沿いへ出ます。

うん、風強い。。。(@_@;)

風で体が揺らぐぐらい、強い風もありました(+_+)

 

 

 

 

キロ4分20秒前後で走れたらと思いながら走ってました。

折り返ししてから。。。向かい風との戦い(@_@;)

きつかったな~~~!!

 

 

 

 

タイムは43分07秒でした。

あと8秒縮めれば・・・目標タイムでしたので残念です(T_T)/~~~

 

 

 

 

最近10キロマラソンには出ていなかったので

たまには、、、10キロもイイかななんて思いました!!

10キロ、41分、・・・出来れば。。。40分台

狙ってみたいですね!!

 

 

 

 

今回のシューズはOnで走りました。

前回、、、トレイルランで破れた箇所補修して臨みましたが・・・

また破れてた(@_@;)

2014年モデル。。。買わないとダメかな・・・

 

 

 

 

そして、仕事仲間と走れたレースも

新鮮で、自分が走り始めた頃を思い出させてくれて

なんだか・・・懐かしい感じもありました(^^♪

臼杵さくらマラソン良い刺激をもらいましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

2014年4月

風強し 海沿い臼杵の ランコース(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

さくら満開ワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    matsu (火曜日, 08 4月 2014 05:50)

    そのちゃーん、お疲れさま〜

    40分台わかるわかる♪

    そしてさ、花の30分台だよね…憧れ憧れ(^^)

    おん〜なじッ!

  • #2

    SONO (火曜日, 08 4月 2014 23:15)

    matsuさん こんにちはヽ(^。^)ノ

    花の30分台か~~~!
    花より夢のよう・・・

    よし次は・・・41分台頑張ります(*^^)v