大分市トレイルラン レポφ(..)

2014年3月

トレイルラン 40キロは ハード過ぎ(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

日曜日、大分市立のつはる少年自然の家で

大分市森林セラピートレイルランニング大会に参加してきました。

受付が7:30、スタートが8時

となると・・・6時過ぎに家を出ないと。。。間に合わない。。。

となると・・・起床が5時。。。早いな~~~(-_-)zzz

 

 

 

 

 

となると。。。前日の土曜は早く寝ないといけない。

明日の準備もしないと・・・φ(..)

通常のラン+トレイルラン用に+ボトル+ちょい寒くない格好を準備

 

 

 

 

 

土曜は、早朝スイムでがっつり4500mして

午後からは、ゆっくり過ごして。。。

体を休めました(-_-)zzz

そんな感じで、土曜から日曜朝にかけてでしたφ(..)

 

 

 

 

 

日曜の朝・・・レース前の朝食は

5時過ぎに起きての朝食準備は、大変そうだったので

コンビニのおにぎり、サンドウィッチにしました(^u^)

 

 

 

 

 

意外と。。。のつはる少年自然の家まで遠い。。。

大分市とはいえ。。。遠い、、、

トレイルランコースがあるくらいなので、

かなりの山奥なんです(@_@;)

 

 

 

 

 

会場に結構・・・

車多し、参加人数、多いって感じです!

400名近い参加者でした。

受付を済まして。。。準備。。。

 

 

 

 

会場は寒そうだったけど・・・

日も出てる、そこそこ厚着にするか、

薄着の長袖にするかのチョイスを悩む。。。(゜-゜)

 

 

 

 

ちょうどそこに、山の神!姫スティンガーさんがいて

服のチョイスを相談!

『そのちゃん、今日は暑くなりそうだよ!

薄手がいいよ!』とアドバイスをもらいました(*^^)v

 

 

 

 

 

このアドバイス、正解でした!!

スタート前、スタート直後は寒く感じましたが・・・

体が温まってきた数10分後には、もうすでに汗がたくさん出てきて

薄手で正解でしたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

今回のトレイルコース

Aエリア、Bエリア、Cエリアの3エリアをクリアーして

トータル40キロのトレイルランです!

 

 

 

 

Aエリアは 初心者コース 10キロ

Bエリアは 中級者コース 12キロ

Cエリアは 本格的なトレイルコース 17キロ

 

 

 

 

Aエリア、10キロをクリアーして、ゴールでもOK!

 

もうひと踏ん張りして、

Bエリア、トータル22キロをクリアーしてゴールでもOK!

 

最後は、Cエリアをクリアーして、オールフニッシュですヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

さ~、スタートです!

地元開催でもあるので、

トライ仲間、ラン仲間の方も多数参加されていましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

先ずは焦らず、ゆっくりと、Aエリアを臨みます!

さほど・・・難所もなく、クリアーしました(*^^)v

もしここで終えると。。。消化不良のような感じです(笑)

 

 

 

 

チェックポイントを受けて、

補給のバナナを食べて、ポカリをもらい、

Bエリアに向けて出発です!!

 

 

 

 

ここから。。。トレイルって感じのエリアです!

急な上りが多くになってきました。。。

急な上りが続くと。。。当然、急な下りも出てきます!!

一気にハードコースです!!

 

 

 

 

 

上りがきつ過ぎて、歩くようになります(*_*;

それでも。。。心拍はなかなか下がりません(+_+)

もう結構大変です(@_@;)

 

 

 

 

 

Bエリア、12キロでしたが・・・

終盤には持ってたボトルの水も空になりました(*_*;

Bエリア終了です!!

ここで止めれば。。。ハードなトレーニング終了って感じです(*^^)v

 

 

 

 

 

でも・・・目指すは。。。Cエリア

終えたい気持ちを、抑えて。。。Cエリアへ進みます!!

Cエリアは、谷や川を越える。。。本格的なトレイルコースです!!

 

 

 

 

Cエリアに入ったとたん。。。

いきなりハードコースになってました(+_+)

足場が急に悪くなり、ぬかるみ、

川越え、ゴツゴツした岩がたくさん出てきました。

 

 

 

 

 

ここで思ったのが。。。それなりの道具も必要だな~と思いました!!

 

トレイルランシューズ、

手袋、

ハイドレーション、

あと。。。小銭、

ゼリー系の飲料が欲しいと

 

Cエリアの17キロは、長がかったです!!

そしてハードでした!!

道も、目印を頼りにしないと迷いそうです。

ランナーも既に少ないです。

 

 

 

 

 

いつものマラソン距離表示間隔では、

まったくありません(T_T)/~~~

 

山道の1キロは、長いです(+_+)

Cエリアは1キロ、10分以上かかっていた感じです。

 

ガーミンを見ながら、

今、何キロ辺りは分かるのですが。。。

とにかく、1キロが長く、長く感じました(*_*;

 

 

 

 

 

今回、シューズはOnで走ったのですが・・・

Cエリアで、薄手のOnは、

甲の辺りが少し破れちゃいました(泣)

あ~あです・・・

軽くて走りすかったですが・・・

Cエリアのようなゴツゴツ感の場所は

がっちりしたシューズが良いようですね(>_<)

 

 

 

 

 

そうそう、今回、トライ仲間の植さんと

一緒に励ましながら走りましたヽ(^。^)ノ

植さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ラストは、ヘロヘロになりながらのゴールでした(@_@;)

タイムは7時間9分。。。

ゴールしてから。。。一時は動けないくらい疲れてました(-_-)zzz

トレイル40キロ、まさにタフコースだと思いました!!

 

 

 

 

 

いつもは、ゴールしてからの仲間内での写真撮りたいとこですが・・・

今回は。。。そんな気力さえも。。。なく撃沈です(>_<)

 

 

 

 

 

トップの方は???

どれくらいでゴールしたんでしょうか???

4時間台???

どんな走りをしてるのか、上りは

どれくらいの速度で走るのかを見てみたいと思いました!

 

 

 

 

 

大分市トレイルランニング大会

大変ハードな大会でした<(_ _)>

 

 

 

 

 

2014年3月

トレイルラン 40キロは 長すぎる(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

元気が出るワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    完熟マンゴー (火曜日, 18 3月 2014 08:40)

    おはようございます。
    onが破れたんですか!それは痛かったですねぇ。
    去年の7月にトレランで骨折したんですが、今年はリベンジします。
    地獄のレース、完走お疲れ様でした。(^-^)/

  • #2

    SONO (火曜日, 18 3月 2014 23:15)

    完熟マンゴーさん、こんにちはヽ(^。^)ノ
    書き込みありがとうございます<(_ _)>

    On破れちゃいました(>_<)
    細かい破れだったので、修正はしてみましたが・・・
    どうでしょうか?!

    トレイルで骨折とは、ハードですね(@_@;)
    リベンジ頑張って下さい(*^^)v