下関海響マラソン2013(^^♪

2013年11月3日

下関 朝からずっと 雨でした(゜-゜) 

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

今日は、火曜日

レースから、2日目。。。

まだ。。。筋肉痛です(>_<)

ふくらはぎ痛いです。

温泉行ってストレッチしたい気分です(^^♪

 

 

 

 

レース振返ってみたいと思いますφ(..)

下関周辺のホテルは。。。

満室で取れませんでした(>_<)ので

小倉に前泊して、下関会場へ向かいました。

 

 

 

 

スタートが8時30分でしたので、

会場には・・・7時30分には入りたいとこ!

小倉~下関は、した道で、約30分

マラソン当日は混む予想なので40分から、50分とみていました。

 

 

 

 

当日は雨、、、

小倉を6時40分ごろに出発したのですが。。。

駐車場に車を止めて、シャトルバスで会場入り

長い例のトイレを済ませると・・・

もう8時。。。

 

 

 

 

やべ~~~~!!

スタート時間近しです(@_@;)

となると・・・少なくとも

小倉からだと6時には出発しないと

余裕がない感じです。

 

 

 

 

ちなみにストレッチは。。。

長い列で並んでいたトイレ前でしました。

アップは出来なかったですが。。。

ストレッチは出来てて良かったです(^^♪

 

 

 

 

荷物を置いて。。。

8時15分までに、スタートB組に並ばないといけません。

結構、ギリギリでした(>_<)

B組入れましたが・・・

すでに、多くのランナーがいました。

前の良い位置にはいけませんでした(>_<)

 

 

 

 

約1万人のランナーが集結しているので

早めに並んで、いい位置を確保したいですね!!

 

 

 

 

スタート前は、小雨でした。

多くのランナーの方がビニールをかぶっていましたが。。。

そこまで、寒くはなかったです。

風はありませんでした。

気温は確か・・・18℃か19℃でした。

走りやすいと思いました(^^♪

雨は歓迎です(笑)

 

 

 

 

8時30分、スタートです!

長い42キロがスタートです!

 

 

 

 

B組もスタート位置を通過するまで

約1分かかっています。

 

 

 

 

今回の目標タイムは3時間30分

キロ5分です。

キロ5分で走る、マーカーの方がいるそうなので

早く見つけて、一緒にはしりたいな~と思ってました。

 

 

 

 

最初の1キロは6分。。。

混んでます(@_@;)

 

2キロも混みこみ。。。

3キロは、混みっ感じ。。。

4キロ付近で、まずまずって感じでした。

 

 

 

 

マーカーの方は見えません。

探すのですが。。。分かりません(>_<)

5キロ付近で、前方にいるよ~~!!との情報

少しピッチを上げて、追いかけてみましたが。。。

分かりませんでした(>_<)

あまり、スピードを出し過ぎると、

バテてしまうので。。。またキロ5に戻します。

 

 

 

 

 

通過タイムは下記の通りでした。

 

測定ポイント スプリット ラップ 通過時刻
Start 00:00:48   08:30:48
5km 00:26:31 0:25:43 08:56:34 
10km 00:50:48 0:24:17 09:20:51
15km 01:15:20 0:24:32 09:45:23
20km 01:40:02 0:24:42 10:10:05
21.0975km 01:45:33 0:05:31 10:15:36
25km 02:04:50 0:19:17 10:34:53
30km 02:29:53 0:25:03 10:59:56
35km 02:55:51 0:25:58 11:25:54
40km 03:24:23 0:28:32 11:54:26
Finish 03:37:04 0:12:41

12:07:07

 

 

 

 

5キロ、10キロ、15キロまで、キロ5分を少しオーバー

20キロで、キロ5分をイーブンへ、

気持ちも20キロまでは、まだまだ序盤!!

まだ、アップだ!!

って言う感覚で走ってました!!

 

 

 

 

20キロから、30キロまで楽しんで、

30キロからは、頑張りラン!根性だ!!なんて

思ってました。

 

 

 

 

30キロまでは。。。イメージ通りでした。

いつも、30キロを越えると。。。がくっときます!!

今回も。。。33キロ越えたくらいから。。。

あれれ???

いつも通り???

きたきた、脚つりそう・・・って感じになりした(>_<)

 

 

 

 

これつるな・・・

もう、つるな~~~~!!

と思ったのが34キロ

 

 

 

 

35キロで。。。力尽きました(>_<)

もうキロ5分で走れる。。。体力、気力は残っていませんでした。

キロ6分まで、落ちました。。。(>_<)

 

 

 

 

歩きたいな。。。休みたいな。。。なんて気持ちになってました。

残り7キロ。。。長かった(>_<)

 

 

 

 

これが実力。。。

まだまだ、まだまだ、

まだまだ、まだまだ、、、なんだな~と思いました(>_<)

 

 

 

 

35キロ 2時間55分51秒

・・・約1分の遅れ。。。(>_<)

だんだんと、他のランナーに抜かれていきます(@_@;)

 

 

 

 

 

40キロ 3時間24分。。。

4分オーバー。。。

42キロ 3時間37分でした(>_<)

 

 

 

 

 

残念ですが。。。またまたまた別大マラソン

出れません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

 

出直しです。

また練習して、3時間30分の壁破りたいと思います!!

 

 

 

 

2013年11月3日

下関 後半上りは 効きますな~(゜-゜) 

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

元気が出るワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ