長崎国体プレ大会4(^^♪

2013年11月

プレ国体 いよいよラスト ランニング(^^♪ 

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

早いものでもう、11月です。

今年も残り2ヶ月です。

長崎プレ国体も終盤、ラン編ですφ(..)

 

 

 

 

バイクパートが終わり。。。

バイクを置く前に、ヘルメットのあごヒモを外してしまい、

審判の方から指摘を受けましたφ(..)

ペナルティ確定のようです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

 

そして、ラストはラン10キロです。

今回10キロなので、靴下を履くか、履かないか

迷いましたが・・・脚のダメージを考え、

マメ対策、靴ずれ防止対策の為に、

靴下を履きました(^^)

 

 

 

 

靴は『on』です(^^♪

2.5キロの周回を4周です!

走りながら、ガーミンをランセットへ切り替え、

心拍、キロラップを確認します!

 

 

 

 

海を見ながら、港沿いを走る感じでした。

道は、フラットです!

先ずは1周目。。。

どんなコースか、見て行きます。

 

 

 

 

ラップは4分30秒でした。

4分30秒を越えないように。。。意識しながら走りました。

給水は、スタート地点と折り返し地点にありました。

 

 

 

 

2周目に入ります。

周回コースなので、大分のチームメイト

知り合いのランナーとすれ違います!!

 

 

 

 

2周目に入る手間に、ペナルティBOXご案内!の

掲示が出ていました。

あ~~~、そのちゃんの番号がありました。

 

 

 

いつ入るのが分からなかったので、

47番、私です!!

どうすれば、良いですか???と

審判の方に声をかけました。

 

 

 

 

そうすると、このBOXの中で

15秒間待機して下さい!!と指示

ストップウォッチで15秒計られました。

その間、約25秒。。。のロス。。。

 

 

 

 

25秒休めたと思い・・・(;一_一)

気持ちを切り替え走って行きます!!

トライアスロン初となる、ペナルティBOX体験でした。

 

 

 

 

3周目。。。長さんがヒタヒタと追いかけてくるのが分かりました。

なんとか逃げ切りたいと思いペースを落とさずに走ります。。。

けっこう・・・太もも、膝上のあたりがパンパンになってました。

もうつりそうな、そんな感じです。

これ以上スピードあげると。。。走れなくなるな~~~と判断し

今のペースを維持しながら(@_@;)走ります。。。(>_<)

 

 

 

 

ラスト4周目。。。とうとう長さんに追いつかれ、抜かれて行きました。

踏ん張って、いつていこう!と思いましたが・・・

もう、ダメでした(;一_一)

後は、なるべく離されないように、頑張りランです。

 

 

 

 

さ~、ラストです!!

ゴールが見えてきました!!

アナウンスで、そのちゃんがんばれ~~~!!の声が聞こえます!!

ゴール!!

10キロ、ランタイムは、44分でした。

 

 

 

 

ゴールタイムを見ました。

2時間25分でした。

思わず、にんまり!!(^^)

目標は2時間30分を切りでしたので、

大幅5分短縮が出来、嬉しかったです(^^♪

 

 

 

 

 

ほんと、良い経験させてもらいました。

エリートレースの醍醐味が少しだけ

分かった気がしました(^^)

 

 

 

 

 

2013年11月

晩秋で トライシーズン 終了です(^^♪ 

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 すごアスリートに会えるワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ