長崎国体プレ大会2(^^♪

2013年10月

日曜日 天気も良くて プレ大会(^^♪ 

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

長崎国体プレ大会レポートですφ(..)

リザルトも出てました。

今回のレースは・・・

スイム1.5キロ

バイク40キロ

ラ ン10キロ の51.5キロ

オリンピックディスタンスです(^^)/

 

 

 

 

タイムは2時間25分、

ベストタイムでした(^^)/

ここ2年、オリンピックディスタンスには出場していなかったので

どれくらいのタイムが出るが、不安ではありましたが・・・

目標の2時間30分より、大幅短縮出来ました(^^)

 

 

 

 

ちなみにトライアスロンを始めて

2年目に天草トライ51.5キロに参加しました。

2時間50分でした。

 

 

 

 

翌年天草で、2時間40分でした。

 

 

 

 

そして今回、2年ぶりに51.5キロに参加しました(^^)/

2時間25分は嬉しい記録ですヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

さて。。。当日の様子ですφ(..)メモメモ

日曜の朝、5時起床。。。もう一度寝て(笑)

5時15分起床(^^)/

身支度をして。。。5時30分、チームメイトとジョクスタート

 

 

 

 

寒いです・・・(;一_一)

冷え込みます・・・

そして、6時過ぎに朝食(^^♪

ごはんとみそ汁。。。質素です(^u^)

 

 

 

 

部屋に戻り。。。

時間までゆっくり過ごしました。

 

 

 

 

受付は8時、スタートは10時でした。

8時過ぎに、宿舎を後にして、バイクで会場へ

いつもの事ながら。。。トライアスロンは荷物が多い(;一_一)

 

 

 

 

受付を済ませて、

トランディションエリアへ。

お~~~~!!

さすが、プレ国体!!

待遇がエリート扱いです(^^♪

 

 

 

 

自分の名前と道具入れ(BOX)があります。

テレビで見た事あるやつです(笑)

嬉しくなりました(^^♪

最初で最後のエリート扱いです(^^♪

 

 

 

 

太陽も出てきて、風もなく

温かくなってきました。

みんなの話題は・・・水温です。

今日の水温何度??ウェット着れる??みたいな感じでした。

 

 

 

 

確か。。。水温22℃以上でノーウエットだったような気がしますが・・・???

今日の水温は、19度でウエットOKでした。

ホント、ウエットOKで、安心しました。

 

 

 

 

海は風もなく・・・波もなく泳ぎやすい感じでした。

9時過ぎから、試泳ぎが出来ました。

みんなの様子を見ながら・・・

あれ???なんか変だぞ!!!

 

 

 

 

みんなスイムスタート場所で変、変なんです!!

こけるし、ケガするし・・・でマーシャルの方が

慌て出しました!!!

 

 

 

 

スタート前に波乱の予感!!!

行ってみると・・・

藻があり。。。滑る!!

そんでもってこける!!!

 

 

 

 

そして、ふじつぼがあり(>_<)

ケガをする!!!(@_@;)

 

 

 

 

こんな感じでした。

そのちゃんも、試泳ぎしましたが。。。

注意したにも関わらず・・・

こけて、脚の親指をざっくり・・・

痛い(@_@;)、やばい(@_@;)

早速、救護班で治療です(>_<)

 

 

 

 

指にテーピングを巻いてもらい

治療完了です。

 

 

 

 

そして、スタート前

みんなを紹介です!!

お~~~エリート(^^)/

 

 

 

 

スイムスタートは、フローティングスタートです。

スタート付近に、急きょジュウタンをひいて、

滑り止め、フジツボ回避です。。。

 

 

 

 

10時スタートです!!

1.5キロ ⇒ 4周回です。

4周なので、1周が。。。何となく短く感じました。

 

 

 

 

なんと、3周入ったところで、TOP集団のメチャ速い選手数名に

抜かれました!!速かった!!

 

 

 

 

マイペース、2ビートキック、交後の左右呼吸を目指して

スイムしてきます。

前方に同じぐらいの方がいたので、

その方についていきながらのスイムもします。

 

 

 

 

1.5キロ、スイムアップ 27分でした。

 

 

 

 

つづく・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

2013年10月

スイム編 いつもと違う スイム変(^^♪ 

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリック
よろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

元気の出るワンポチ、すごアスリートに会える

ワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ