初ロードバイク(^^♪

2013年10月

ロードバイク 実は乗るの 初めてです(^^♪ 

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

日曜です。

30キロ走を終えて、夕方・・・

週末の長崎五島プレ国体に向けて・・・

ロードバイクを初めて乗りました(^^)

 

 

 

 

そう、今まで、バイクと言えば

自分のTTバイクしか乗った事なかったので。。。

ロードバイクは初乗りなのです。

 

 

 

 

自分のロードバイクは持っていませんので。。。

かぼすの男前Kちゃんにロードバイクを借りて

初乗りしてみました(^^♪

 

 

 

 

セッティングが違うので、

Kちゃんに教えてもらいながら、

ハンドル、サドルの位置を探しました。。。

 

 

 

 

乗ってみた感想は。。。???

軽い!小回りがきく!とすぐに思いました。

スピードは・・・TTかな???

なんて思いながら。。。乗っていると。。。

案外、腕が疲れる事に気が付きました(@_@;)

 

 

 

 

DHバーがない分、

常にハンドルを握って、腕で支えているので

疲れるのかな???

Kちゃんに相談しながら、

サドルの位置を変えてみたりして、

調整してみました。

 

 

 

 

月曜は、昨日の調整の成果を試したくて・・・

最近バイクにすっかりハマっているFさんを誘って、

朝バイク練習、ドームまで行ってきました(^^♪

 

 

 

 

今朝は、肌寒かったです(;一_一)

ドーム周回コースを、周りながら

腕やっぱり疲れるよな~なんて思いながら

スピードだせてないよな~なんて思いながら

走りました。

本番はどうなることやら・・・(@_@;)

 

 

 

 

そして、夜・・・

バイクや荷物を五島に送る為に梱包作業しましたφ(..)

いつものように、自転車屋さんに箱をもらいに行き

 

 

 

 

サドル、ペダル、前輪、後輪を外して・・・

ハンドルを緩めて・・・

傷がつかないように、プチプチで巻いて・・・

箱に詰めますφ(..)

 

 

 

 

箱の中に、先に送っても大丈夫な

ウェットスーツ、ゴーグル、

トライスーツ、バイクシューズ、ランシューズなど

一緒に入れ、梱包しました。

 

 

 

 

ボスが持っていた、バイク梱包箱(何度も使えるBOX)

大きさもちょうど良く、バイクも載せやすく、

バイクを固定する専用台付きで!【これはイイ!!】

持ちやすく、コロコロもついていて、

これは、いいと思いました~~~!!

 

 

 

 

毎回、自転車屋さんに箱をもらいに行かなくて済むので

そろそろ欲しいなと思いました。

でも・・・いつもこの大きな箱をどこに置くか。。。

が問題だ(;一_一)

 

 

 

 

バイクは翌日の火曜に発送しました。

心配なのは。。。日本に接近している

2つの大型台風・・・

 

 

 

 

五島福江島は、船で移動。。。

荷物が届くかも心配だかが・・・

大会自体が・・・開催されるかが・・・心配です。

関係者の方々、一番大変だと思います。

 

 

 

 

 

2013年10月

プレ国体 台風接近 心配だ(>_<)

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

元気が出るワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K太郎 (水曜日, 23 10月 2013 22:20)

    K太郎号の具合どうかな?
    軽くて乗り心地は良いと思うので、五島で思う存分暴れてきてください(笑)

  • #2

    SONO (木曜日, 24 10月 2013 18:56)

    Kちゃん、ありがとうございます!!
    五島、ロードバイクK太郎号で楽しんできます(^^)/

    K太郎号が。。。
    そのちゃんから、離れたくな~い!!って
    言ってきたらどうしよう(^v^)??