400m×75周=30キロ走

2013年10月

週末は 泳いで福岡 ランニングー(^^♪(^^♪ 

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

週末の動きです( ..)φメモメモ

土曜日、いつものように早朝スイムに参加しました。

最初に、プールにかかったシートはがし、

ジュードロー。。。重労働(;一_一)

 

 

 

 

アップ、ゴーグルなしヘッドアップ

50m×5本 250m

これは、疲れる・・・

 

 

 

 

ドリル、IM 100m×6本 600m

IMも。。。疲れる。。。

特に、バタフライが疲れる。。。(>_<)

たぶん、傍からみると。。。溺れている感じだと思う(@_@;)

 

 

 

 

キック&スイム 75m×6本 450m

 

 

 

 

メイン① 300m×3 900m

ここで、そのちゃんは用事がある為に、早めに上がる

土曜参加メンバーは、かぼす師匠、310先生、たーさん、

ボス、はせさん、石ちゃん、なかさん、そのちゃんでした。

 

 

 

 

そして、一旦家に帰り、福岡へ向かいました。

せっかくの福岡なので、ランチは博多ラーメン

博多駅の一風堂にて、ラーメン食べました(^^♪

そして、用事を済ませて。。。夜には大分へ帰りました(-_-)zzz

 

 

 

 

さて、翌日の日曜です。

この時期を逃すと週末ロング走る機会がないので、

小雨でしたが。。。

皆さんのモチベーションが高い、

別府マラソンクラブのラン練習会に参加しました。

 

 

 

 

大分から別府へ向かう途中、

田の浦ビーチ周辺で、ランイベントもやっていて楽しそうでした(^^♪

8:30に競技場に到着して、

着替え、準備、していきます。

 

 

 

 

9:00スタートと思いきや・・・

5分ペースの組は、8:50スタート!!

もう少し、ストレッチをしたかったですが・・・

仕方ありません。。。(>_<)

 

 

 

 

今日の目標は。。。30キロペース走です。

400mトラックなので。。。75周です。

時間にすると・・・2時間30分です。

 

 

 

 

2週間前に、一度経験したので、

75周の長さは、イメージ出来ます(@_@;)

とにかく、ほんと、長く感じます。。。(;一_一)

 

 

 

 

ガーミンでラップを計るのですが。。。

特に前半。。。今、何周???って

数えていくと。。。なかなか進んでない感じがします(>_<)

 

 

 

 

そこで今回は、距離でイメージしながら。。。走ってみました。

 

イメージはこんな感じです。

0-10キロ   アップ

11-20キロ  気持ち良く!

21-30キロ  頑張る!

 

 

 

 

小雨の中、周回を重ねていきます。

5分の組は、7人でスタートです。

先頭を走る方のペースに合わせてついていきます。

 

 

 

 

この方の1周400mは、ほぼ2分ピタリで周回していきます。

すごいです(^^)v

10キロ通過です。

苦しくもなく、脈拍も、安定していたと思います。

 

 

 

 

11-20キロです。

テーマは気持ち良くです(^^♪

イイ感じで走れています(^^♪

気持ちいいです(^^♪

15キロを過ぎたところで。。。

ようやく半分だ~~~と思いながら。。。

走って行きます。

 

 

 

 

20キロ越えました!!

残り10キロです。。。

ここからは、頑張りランです。。。

少しペースが上がりました。

20キロからフリー走行です。。。

 

 

 

 

少し上がったペースについていきます。

25キロ~さらに、ペースが上がりました。

ここから・・・疲れが・・・

同じペースでは、走れませんでした(>_<)

 

 

 

 

残り5キロ。。。単独走行です。

1周2:00をオーバーしないように

気を付けながら。。。走ります(゜-゜)

正直。。。だいぶ。。。きつくなってきました(>_<)

 

 

 

 

残り10周です。

いよいよカウントダウンです(^^♪

まだ10周も走らないといけないけど・・・

嬉しい気分です(^^♪

 

 

 

 

残り5周、4周、3周、2周。1周、

ゴールヽ(^。^)ノ

やりましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

75周、30キロ、2時間28分39秒で

ゴールしました(^^♪

疲れましたが、達成感で、気持ち良かったです。

雨と汗で、びちょびちょだったので・・・

帰りにスポーツジムのお風呂に入りました。

 

 

 

 

途中までは、気持ち良かったのですが。。。

上がる間際から。。。

ヤバい。。。エネルギーが切れ。。。

低血糖の症状です。。。

頭フラフラ、ほんとにバタンと倒れそうでした。

 

 

 

 

たまたま、たーさんがいたので、事情を説明して

オレンジジュースを買ってきてもらいました。

助かりました。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

やっぱり、30キロ走は、ダメージきますね~~~

終わった後は、しかっかりフォローしないと

と思いました(@_@;)

 

 

 

お風呂で倒れると。。。裸ですがら。。。

せめて、パンツを履いて倒れないと

思いました(笑)

 

 

 

 

 

2013年10月

日曜に 小雨の中の 30キロ(^^♪ 

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

元気の出るワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ