2013上浦トライアスロン(大分県選手権大会)

チームかぼすでハイポーズ(^^♪
チームかぼすでハイポーズ(^^♪

2013年10月

日曜日 本日上浦(かみうら) トライアスロン(^^♪ 

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

三連休の中日、日曜です。

本日は、上浦(かみうら)トライアスロン、大分県選手権大会です!

天気は、晴れ、やや風が強い感じです。

 

 

 

 

大分市内から、佐伯上浦トライ会場の瀬合(ぜあい)海水浴場まで

約1時間、高速なら津久見インターで降りて向かうのが良いです。

津久見の街中は、入り組んでいるので、ナビを使うのが便利です(^^)/

 

 

 

 

受付が8:00~8:40

7時過ぎに自宅を出発して、8時ぐらいに会場に到着。

駐車場とトランディションエリアがすごく近いので

準備しやすいです(^^♪

これも上浦トレイのイイとこです(^^♪

 

 

 

 

バイクをバイクラックにかけて、自分の場所を確保(^^♪

上浦トライのイイとこその②、

トランディションエリアは、自由、早いもの順なんです(^^)

早めに来て、良い場所を確保する!これも

作戦のうちかもしれません(^^)/

 

 

 

 

受付、腕にナンバーリングをして、

着替えて、準備、ストレッチ、軽く走ってアップします。

 

 

 

 

9:00開会式

競技説明、コース説明を受けます。

そのちゃん、上浦トライ4回目のチャレンジだと思います。

昨年、この大会がルミナに紹介され、

ローカル大会から、近県の強豪選手も集まる

レベルの高い大会になったような感じがします(^^♪

 

 

 

 

今回も、その要素がありあり!!(@_@;)

参加者は110名、

遠くは北海道の方もいました。すご・・・

長崎、熊本、宮崎、鹿児島、福岡、高知の強豪選手が来県

イイバイク、アスリート体系の方が満載です(@_@;)

緊張が走ります(>_<)

 

 

 

 

 

9:40競技スタートです。

ウエットを着てスイム準備をします。

 

 

 

 

上浦トライの良いコト(^^)/

瀬合(ぜあい)海水浴場は、海がキレイです(^^)/

水温は24度、やや冷たい感じはしましたが・・・

今日も海はキレイでした(^^♪

波もなく、良いコンディションだと思います。

 

 

 

 

距離は。。。

スイム 1キロ(500m 2周)

バイク 28キロ(14キロ 2周)

ラン 5キロ です。

 

ショートですが・・・

練習しとかないと・・・

ハードな距離になりそうです。。。(@_@;)

 

 

 

 

恒例のスタート前の集合写真を撮り、スタート準備です。

前列には強豪選手が並びます!!

そのちゃんは、二列目に並んで、スタートを待ちます。

てつじんたましいウエットが多い感じがしました(^^♪

 

 

 

 

スタートです!!

バトルはそんなになかったですが・・・

第一ブイを周る時は。。。

けっこうバトラレました(>_<)

 

 

 

 

ほんと、海がキレイです。

海底が見えます。お魚ちゃんも、見えます(^^♪

第二ブイまで長く感じましたが・・・

ブイを目標に、まっすぐ泳ぐ事を心がけます。

 

 

 

 

1周を終えて、2周目です。

一旦陸へ上がります。。。

いつもながらに。。。体。。。重いです(>_<)

自分の順位がどれくらいか・・・前の泳いでる選手をみます。

 

 

 

 

20番手ぐらいかな???

イイ順位だ!と思いながら、2周目入ります。

ライバルの植選手が隣で泳います!!

順位は落としたくないですが・・・

焦らず、マイペースで泳ぎます(>_<)

 

 

 

 

スイムアップ(^^)/

帽子を渡し、水を1パイかぶり、

ウエットを脱ぐ準備をして、バイクエリアへ向かいます。

 

 

 

 

つづく(笑)

 

 

 

 

 

 

2013年10月

上浦トライ レベルが高し 良い大会 (^^♪ 

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

元気が出るワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    I田 (火曜日, 15 10月 2013 11:07)

    キレイな海でのスイム、羨ましい。

    続きが知りたい。

  • #2

    SONO (水曜日, 16 10月 2013 13:10)

    I田さん、こんにちは!
    初カキコですねφ(..) ありがとうございます!
    来年は、I田さんもエントリーお願いします(^^)/