佐世保観光(^^♪

2013年9

 

祝日です 佐世保観光 ○孝行?(^^♪ 

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

祝日を利用して、佐世保観光へ向かいました。

今日は、トレーニングネタなしですm(__)m

 

 

 

 

佐世保観光ネタです。

大分を午前11時に出発して、

一路、佐世保へ向かいます。

 

 

 

 

高速で約3時間少々かかり、

最近、佐世保で有名なお食事処、

海の家『船番所』へ向かいました。

 

 

 

お昼時過ぎていたのですが。。。

長蛇の列、皆さん待っています。。。

この列の長さだと・・・1時間は待たないといけない

感じでした。。。

諦めて、次の店かななんて思いましたが。。。

3時間かかって、佐世保まで来て、ランチはここって!

決めてきたので・・・待つ事にしました(゜-゜)

 

 

 

 

そして待つ事。。。約1時間。。。

ようやくランチにありつけました(^u^)

1人1500円、食べ放題のブュッフェ形式です。

お寿司、刺身がおススメと聞きましたので、

がっつり頂きました(^^)/

 

 

 

 

そして、ホテルにチェックインして

次の目的地。。。佐世保と言えば、

ハウステンボス!!へ向かいました(^^)/

夕方4時からの通常料金より安くなったプランで入れます。

(通常5900円が午後4時から3900円)

 

 

 

 

日本じゃないようなキレイ景色でした。

夕方から、だんだんと夜へ変わる

町並みもキレイでした。

 

 

 

 

映像アトラクション、

ホラーばっかりを集めた、スリラーシティ

キレイナ夜景を楽しみました。

広い施設だったので、全て見る事を出来ませんでした。

 

 

 

 

そしてホテルへ帰り、ホテルの温泉、

翌朝の景色を楽しんで

次は、佐世保市内へ向かいました。

 

 

 

 

目的は、佐世保バーガーを食す(^^♪

ログキッド本店を目指します。

 

おススメは???と定員さに聞くと

佐世保スペシャルバーガー880円との事。

高いな~と思いながらも注文!!

 

テイクアウトをして、

ログキッド本店から、さほど離れていない、

佐世保絶景ポイント、

国立公園の弓張の丘へ向かいました。

 

 

 

 

天気も良く、雲もなく!!

佐世保市内、九十九島が見渡せる

絶景を堪能しながら、

佐世保バーガー堪能しました(^^)/

景色&味もGOODでした(^^)/

 

 

 

 

佐世保から大分へ帰る途中にも

さまざまな観光スポットがあります。

有田焼で有名な、有田へ寄ってみました。

 

 

 

 

すごい、大きなお城が建ってましたヽ(^。^)ノ

来年公開の映画『黒執事??』のロケ地にも使われたそうです。

 

 

 

 

2日間、良い旅の思い出が出来ましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

2013年9

 

秋旅行 過ごしやすい 季節です(^^♪ 

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑

 

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

元気の出るワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sato* (水曜日, 18 9月 2013 18:23)

    そのちゃんこんばんわ。

    いいなぁ。長崎。一度も行った事ないから行ってみたいです。
    九州いいところでしょうねきっと。

    今日はリンクのお願いに来ました。

    よろしくお願いします^^

  • #2

    SONO (木曜日, 19 9月 2013 11:24)

    satoさん、こんにちは!
    アイアンマン完走おめでとうございます!!

    長崎もいいとこです!
    五島バラモンキングもハードでsatoさん好みですよ!

    リンク了解です(^^♪
    よろしくお願いします。