皆生トライ【回想】スイム編(^^♪

スイムアップ 
スイムアップ 

2013年7

スイム編 ここ何レースかは 調子良し(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

                                                                                                                                     

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

                                     

                                     

                                     

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

皆生トライアスロン回想です。

今日はスイム編ですφ(..)

スタート準備をして、チームメイトの、はせさんと

スタート15分前に入水です。

わりと。。。冷たい感じ!

初の日本海でのスイムです(^^♪

 

 

 

 

波は全然なく、スイムコンディションはベストだと思いました。

軽く泳いで、アップします。

スタート5分前です。

いよいよ、スタートです。

 

 

 

 

スイムは3キロ、

コースは、1.5キロを2周です。

(750m泳いで、一旦陸に上がり、

またそのコースを折り返します)

 

 

 

 

スタート前、最初のブイをどのように回るか、

はせさんがアドバイスをくれます。

結構な人数なので、バトルありそうです!(@_@;)

 

 

 

 

最短コースは、たくさんの選手が集結しています!

そのコースは、泳力がないと。。。

大変なバトルに巻き込まれそな雰囲気です(+_+)

 

 

 

 

そこで、最短ルートは避けて、

少し大回りでも、泳ぎやすいコースを選択しようと

言うこといになり。。。スタート地点よりだいぶ右側へ寄り

そこから、斜めに泳いで、

1つ目のブイを目指します!!

 

 

 

 

スタート1分前!!ドキドキ!!

ガーミンをセットです!!

今回は。。。ボタンロックしても、解除する方法は覚えています。

『MOODボタンと、右上の、上ボタンの同時押しで』

ボタンロック解除です(^^)

 

 

 

 

そうそう、ウエットスーツは

かぼす師匠おすすめ、てつじんたましいです(^^♪

 

 

 

 

7時です!!スタートです!!

なるべく急がず、マイペースで泳ぎます。

スタート早々。。。

やはりバトル勃発です(@_@;)

 

 

 

 

しょうがないけど。。。殴られながらも(笑)

スイム、スイムです(^^♪

でも、最短ルートを泳ぐよりかは・・・

泳ぎやすいと思いました。

 

 

 

 

第一ブイを通過。。。

後は、ひたすら真っ直ぐ泳ぐだけです。

この、真っ直ぐ泳ぐのが難しい。。。((+_+))

 

 

 

 

ロスを少なすしたいので、

ヘッドアップしながら泳ぐのですが。。。

ヘッドアップし過ぎると・・・疲れるし、遅くなる。

でも、ヘッドアップしないと真っ直ぐ泳げない。。。

このバランスが。。。難しいです。

 

 

 

 

ちょうど前に、同じような泳力の人がいれば、

その人の足、泡を見ながら。。。泳いで行きます。

でも・・・その方が真っ直ぐ泳いでいるかは。。。不明(笑)

 

 

 

 

そして、泳いでいると、真っ直ぐに伸びているコースロープを発見!!

これが、良い目印になります。

行きは、目的の一旦上がる、陸地にはそのロープが遠かった為

ほとんど泳いでいる人がいなくて、

快適に泳げました。

 

 

 

 

ヘッドアップして確認すると、ほとんどの選手は、岸側付近を泳いてました。

あまりにも、コースロープ側に泳いでいる選手が少ないので。。。

不安にさせ思えます(笑)

 

 

 

 

さ~一旦陸地へ上がります。

息を整える時間はありませんが。。。

水を飲んで、渇きを潤します。

さ~、帰りの泳ぎです!!

 

 

 

 

今度は、コースロープ付近に多くの選手が泳いでいます!!

ぶつからないように、なるべくストレスな泳ぎにならないように

心がけて。。。スイムしてきます。

 

 

 

 

少し余裕も出てきて。。。3回に1回呼吸を入れながら、泳いでいきます。

1周目終わりました。

タイムは。。。30分でした。

よし!いい感じ!!

2周目に入ります。

 

 

 

 

選手もだいぶばらけてきたので。。。

バトル勃発はありませんでした。

2周目は、すいすいスイムです(^^♪

 

 

 

スイムアップ。。。ちょうど1時間でした。

さ~、次はバイクです。

 

 

 

 

2013年7

本番だ 雨の予報は どこへやら??(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

                                                                                                                                     

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

                                     

                                     

                                     

元気が出るワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ