週末練習会(^^♪

皆生大会要項(^^♪
皆生大会要項(^^♪

2013年7

来週は いよいよ皆生 初参加(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

                                                        

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

                

                

                

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

7月6日(土)です。

夏らしくなりました(^^)/

そろそろ、大分も梅雨明けかな?!

ますは、早朝スイムに参加しました(^^♪

メンバーは。。。

かぼす師匠、ボス、はせさん、いしちゃん、ひよぞう、

中さん、そのちゃん、そして松さんも参加

 

 

 

 

310先生、山ちゃんは

宮崎のシーガイヤトライアスロン大会へ参加です。

 

 

 

いつものようにアップして、

ドリルして、メインして。。。メニューをこなしていきます。

トータル3500mでスイムアップ

 

 

 

 

そして、すぐに着替えて

別府マラソンクラブの練習会へかぼす師匠と向かいます。

行く途中に栄養補給です。

ここで、しっかり食べとかないと。。。走れません(^o^)

でも。。。食べ過ぎても走れません(笑)(+o+)

 

 

 

 

練習会場、志高湖に到着してすぐにスタートです。

今日は日差しが強いです。暑くなりそう。

 

 

 

 

1キロ5分30秒のクラスに入り、周回していきます。

かぼす師匠は早いクラスですが・・・

たんたんと余裕の笑顔で走っていきます!!

 

 

 

 

バラモン終わって2週間が経ちました。

先週は。。。6分で走るのもきつい感じはしましたが・・・

今日は、なんとか10キロはついていけました。

1人で走るより、みんなで走ると気合が入ります!!

 

 

 

 

15キロを終えたとこで、フリーペースとなりました。

疲れもだいぶ出てきました(+o+)

 

 

 

 ここで、今日は何キロ走る?!って自分に問います。

15キロで終了??20キロ??25キロ??

 ん~~今日は。。。20キロだ!決めて走り出します。

 

 

 

ここからペースは5:40~5:45ぐらいとなりました。

20キロ地点が、ゴール付近ではなかったので、

21キロだな、って思いラスト走りました。

 

 

 

 

天気が良く暑かったかので、

水をかぶりながらのランとなります。

汗と水で、全身びちょびちょです(@_@;)

 

 

 

 

ランシューズもびちょびちょ。。。

夏のトライアスロンの時も。。。こんな感じですので

夏のランシューズは、乾きやすいシューズ、

水に濡れて重たくならないシューズ選びもありなのかな??!!

なんて思いました(^o^)

乾きやすい、夏シューズも有りますよね??

 

土曜は、良い練習が出来ました(^^)/

 

 

 

 

 

そして、日曜日

幸崎海水浴場にての、かぼすトライ実戦練習会へ

メンバーは。。。

かぼす師匠、はせさん、Kちゃん、たーさん、石ちゃん、そのちゃん

 

 

 

 

スタート前から、、、

バイクの調子がいまいちだったので、

バイクは不安だな~なんて思ってスタート。

 

 

 

 

まずは、海を約3キロスイムです。

かぼす師匠、石ちゃんがぐいぐい進んでいきます。

その後に、はせさんがバラモンの勢いをそのままに!ナイススイムです。

たーさん、Kちゃんの後にそのちゃん続きます。

練習でウェットスーツ付けてなかなか泳がないので

皆生トライを前に良い実戦練習です。

 

 

 

 

波も穏やかだったので、

泳ぎやすかったです。

水温は。。。朝は冷たいですね。

ウェットスーツでちょうどいい感じです。

 

 

 

 

交互呼吸を意識しながら、スイムしてみました。

約1時間、海スイム練習となりました。

 

 

 

 

さて、続きまして。。。バイクです。

40キロの周回コースを3周120キロだよ!って!!

 ん~~~120キロか。。。と思いながら(笑)

2周80キロは頑張りたいな!と思いスタート

 

 

 

 

あれれ、バイクの調子が・・・(+o+)

シフトチェンジがうまく出来ません。。。

重いギアしか入りません。。。軽いギアに入ってくれません(+o+)

直線は、なんとかなるのですが・・・

上りになると・・・走れません(+o+)

 

 

 

 

これは、ダメだと思い、バイク練習は中断しました。

午後から、ゴトウサイクルさんへ行き、

ワイヤー交換、調整してもらいました。

これで、バイクはもう大丈夫です。

 

 

 

 

後は、、、乗り手、、、そのちゃん次第

真夏の皆生タフコース、アップダウン多しだそうです(@_@;)

大丈夫だろうか・・・心配です((+_+))

 

 

 

 

2013年7

週末は 鳥取皆生 初上陸(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

                                                       

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

               

               

               

元気が出る、ワンポチ

すごアスリートに会えるワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いわっさん (月曜日, 08 7月 2013 17:53)

    皆生、よろしくお願いします。
    是非、ご挨拶させて下さい。
    それにしても、かぼすチームはロングのレース前でも、しっかり練習されているのですね。見習わないとです。
    皆生は暑さも凄まじいと聞いており、体調には気を付けて頑張りましょう(^-^)/

  • #2

    SONO (月曜日, 08 7月 2013 22:45)

    いわっさん、こんにちは(^-^)/

    かぼす師匠、はせさん、Kちゃん、そのちゃん、のかぼす4名で
    皆生行かせてもらいます(^o^ゞ

    こちらこそ、よろしくお願い致しますm(__)m