バラモンキング【回想編】 スイム編(^^♪

スタート前(^^♪
スタート前(^^♪

 

2013年6

スイム編 海は冷たく バトルあり(>_<)

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

木曜日。。。だいぶ疲れも、筋肉痛も無くなってきました(^.^)

夜ジムへ行き、GP60受けてきました。

最近GP60受講する方が多いです。

夏に向けてシェイプアップ考えているんでしょうね!

 

 

 

さて、バラモンキング『スイム編』です(^^♪

一通りの準備を終え、最後のトイレに行き。

どのトイレが長蛇の列。。。

いつもの事ながら・・・あの長蛇の列には。。。

少々焦ります(>_<)

 

 

 

次にウェットスーツを着ます。

首輪まわりがいつも擦れるので、

たっぷりワセリン塗ります。

 

 

 

6時30分、スタート前30分です(・_・)

いよいよ入水開始です。

1年ぶり福江島の海です。

風もなく、ベタナギですが

いつもながらに水温が冷たい・・・感じです。

 

 

 

2年前は腕が出ている

ウェットスーツを着ていましたが・・・

寒くて泳ぎ辛かったので

昨年、てつじんたましいを購入しました(^^♪

 

 

 

五島の海はフルウェットスーツが似合います(^^♪

はせさん、Kちゃんらと沖に出て

感触を確かめます(・_・)

 

 

 

冷たいな~なんて言いながら、

一旦陸へ上がり、スタートを待ちます。

スタート5分前。。。

 

 

 

バラモンはフローティングスタートなので

再度、海へ入水です(^.^)

約700名の選手が第一ブイを目指します。

昨年より選手も多く感じます。

 

 

 

バトルスイムの予感です。

バトルスイムを避ける為に。。。

密集地帯を避け、やや人が少なめのとこを選びました(・_・)

 

 

 

さ~スタートです!!

焦らず、がむしゃらに泳がず。。。

息を整えて、泳いでいきます。

 

 

 

だんだんと、人が多く、重なってきます(>_<)

第一ブイ付近でバトルスイム勃発です!!

顔やゴーグルに相手の腕が当ってきます(>_<)

でも。。。焦らず、怒らずです(^^♪

 

 

 

ヘッドアップして、行き先を確認です。

何度もヘッドアップしていると

疲れてくるので、同じような泳力の方の

後ろについて、泳いでいきます。

 

 

 

この作戦は、なかなかイイです(^^♪

半周目ぐらいは、こんな感じで泳いで行きました。

途中見失う事もありますが・・・(>_<)

たくさん泳いでいる方がいるので、

同じようなパターンで行きます。

 

 

 

泳いで楽だな~って感じたのは・・・

同じようなタイミングで腕かきと

あまりキックを打たない方の後ろが楽だな

感じました。

 

 

 

1周目は、こんな感じで、

予定通りの40分でした。

一旦海から出て、スタート付近で水分補給をして、

少し息を整えて2周目に入りますヽ(^。^)ノ

 

 

 

2周目も同様。。。なるべくヘッドアップを避けて

同じぐらいの泳力の方の後ろに付き、

泳いで行きます!!

 

 

 

ブイ周辺、ラスト辺りでは、かなりバトルありましたが。。。

怒らずこなし(笑)

2周目。。。も無事終了です。

でも。。。なんだかた寒い感じ・・・(>_<)

 

 

 

さ~、バイクバックを持って、更衣室へ入ります。

息を整えながら、バイク準備へ入ります。

ウェットスーツを脱いで、

足を拭いて。。。靴下履いて、バイクシューズ付けて

ヘルメットを付けて、手袋付けて、

荷物を預けて。。。バイクへ行こうとした時に。。。

 

 

 

 

トイレへGO。。。しばしトイレ休憩して。。。

バイクへ・・・向かおうと。。。

今日は。。。この辺で(笑)

 

 

 

 

2013年6

スイムタイム 昨年よりか 少し悪し(+_+)

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

元気が出るワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ